人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ






キレイなのに下を向いてる不思議



クリスマスローズ_a0278716_21465173.jpg




クリスマスローズ_a0278716_21464547.jpg




クリスマスローズ_a0278716_21464746.jpg

バックのムスカリの紫もキレイ



紫つながりじゃないんですが。。。

先ほど長女とネットで
小学生のおもしろ誤回答を見てて
例えば
「太った犬」と書くところを
「犬った犬」と書いていたり
(「王様」が「玉様」のミス率はかなり高いです)
かわいくて爆笑の連続だったんですけど

ペットショップでのあるある誤字は
「柴犬」
「紫犬」


これには大爆笑(≧∀≦)!!










Commented by berry0726 at 2019-04-10 23:33
「紫犬」これは実はやらかしたことあります。
書いて「あれ?なんか違う」と気づけばいいのですがそのままの時も。。。
笑っちゃうけどあるあるです。笑
クリスマスローズって可憐で好きなんですが
撮るのが難しいです。
Commented by joririn1112 at 2019-04-11 22:02
>berryさん

マロンちゃんのことで「柴犬」って字を書く機会が
berryさんはあるのでしょうね
「糸」より「木」の方が書きやすいけれども
「紫」の方が「柴」より親しみがあるような気がするー(^∇^)
クリスマスローズ、どうして下向いてるんでしょうね。。。
意味があるのかもしれないけど、カワイイのに勿体無い
ホント、撮るのが難しいですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-14 16:06
クリスマスローズが下を向いて咲くのは受粉する昆虫の違いですね~
蜜を吸って直ぐに飛びたてなくて、もごもごするといっぱい花粉が付きます♪

将棋には王将と玉将とありますね。
どちらも王様ですね^^
誤字には自信があります(笑)
思い込みと、曖昧な記憶と、老化です^^
Commented by joririn1112 at 2019-04-14 17:14
>HiroPhotoさん
 なるほど
下を向いて咲くにも、やはり理由がありますね

私は、誤字もさることながら
人の名前が出て来ないのには辟易してます^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2019-04-10 22:04 | 写真 | Comments(4)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112