人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円照寺






兵庫県加古川市

花の寺

円照寺





クリスマスローズ


円照寺_a0278716_09121001.jpg







檀家さんからの贈り物のクローバー
贈られた時は四つ葉だったのに
今はほとんど三つ葉になってしまったそう


円照寺_a0278716_09121701.jpg







ユキヤナギ
(インスタにポムとユキヤナギの写真をあげたら
インスタ友達がコヤナギユキと読み間違えて
「???」って混乱してました^o^)


円照寺_a0278716_09121597.jpg








青空とミモザ


円照寺_a0278716_09311848.jpg







おっきい看板猫


円照寺_a0278716_09121961.jpg


悟りを開いてるかのようですw














Commented by nararanran at 2019-04-01 15:44
じょりさん。
そちらは、こっちよりも桜が早いっ
金曜日のお出かけで
「お~~っ咲いてる」って叫んでしまったくらい。
ようやく奈良も咲きだしたようだけど
なんか寒い・・寒すぎる毎日。

何を思ったか
↑の写真で四葉のクローバーを探してみてん!!
なかった・・わ笑
Commented by joririn1112 at 2019-04-01 22:01
>らんちゃん
寒いね〜
今日は再びユニクロの極暖を着ましたよ

今日はお城に出かけたけど
あの桜具合で、らんちゃんは「咲いてる〜」って叫んだのかぁ。。。
やっぱり奈良の方が数段寒いのやなと確信

四つ葉ないでしょう?
なんで三つ葉ばかりになっちゃったんやろね
少し離れた別のクローバー群生エリアでは
四つ葉もちょっとありつつ
五つ葉が増えていたという不思議。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-01 22:23
こんばんは^^
円照寺は花の寺なのですね♪
クリスマスローズの浮かぶ鉢は珍しいかもですね^^
テレビで三つ葉を踏んずけている人がいました。
そうすると2、3日後に四つ葉になるそうです(笑)
コヤナギユキが見たくて、インスタをフォローしました!
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by joririn1112 at 2019-04-02 10:19
>HiroPhotoさん
円照寺さん、お花の写真を撮りにたくさんの人が
来られてますよ
本堂周りに花々、少し離れた所にユキヤナギ、木蓮など
美しいです
四つ葉情報をぜひ住職さんにレクチャーをw
インスタフォローありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2019-04-01 09:41 | 写真 | Comments(4)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112