人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃん展






リカちゃん展
(兵庫県明石市立文化博物館)



リカちゃん展_a0278716_23101463.jpg



行きた〜い!と言い続けて
やっと今日、長女と行って来ました





リカちゃん展_a0278716_22562355.jpg





2Fは写真NG
1Fはオッケー


私は初代リカちゃん世代で
長女は4代目



説明文によると
初代の頃、リカちゃんのパパ、ピエールは
行方不明という設定。。。( ̄O ̄;)
「その時代に合わせて」と書かれていましたが
女の子の夢を託したお人形にその設定って^_^;



リカちゃん展_a0278716_22561989.jpg



↑この中におばばリカちゃんがおりますよ




あ〜、懐かしくて楽しかった!












Commented by lovelypoodle at 2018-05-06 00:03
リカちゃん
なつかしい~
私もリカちゃん大好きで持っていましたよ~
リカちゃんトリオハウスも持っていました。
バービー人形も好きで持っていました。
確か、ボーイフレンドはわたる君で、友達はいずみちゃん
でしたね。

Commented by joririn1112 at 2018-05-06 18:33
>ロン母さん
懐かしいでしょー
私たち、リカちゃんを買ってもらった最初の世代^ ^
わたる君は、手抜きというか髪の毛が塗ってあるだけでしたね
リカちゃんといずみちゃんとわたる君で
「3人揃ってリカちゃんトリオ〜🎶
どーこに行くにもリカちゃんトリオ〜♬」
ってCM、覚えてますか?
ハウスなど、グッズも懐かしいモノばかりでした
バービーもアメリカンで夢がありましたね♡
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2018-05-05 23:27 | お出かけ | Comments(2)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112