人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川のほとりの美術館






今日は、職場の地区が秋祭りなので
臨時休業。
都会じゃ考えられなーい^ ^

先日、お互い忙しくてなかなか会えない友達が、
「習い始めたカゴ編みの作品展を見に来て。」
と連絡をくれていたので行って来ました。




会場はこちらです。


川のほとりの美術館_a0278716_15390545.jpg








友達の作品。
素敵なカゴ。
どんどん作って、いつか私にプレゼントしてくれるやろか。




川のほとりの美術館_a0278716_15391523.jpg



上手に撮れなくてごめんね。
ちなみに、カゴの中のカリンや柿などは、
友達の庭で採れたそう(^ ^)


川のほとりの美術館_a0278716_15392332.jpg





この川のほとりの美術館では、
いろんな催しがあります。

そして、美味しいケーキとコーヒーも
いただけるcafeですよ。



川のほとりの美術館_a0278716_15393365.jpg







川のほとりの美術館_a0278716_15394005.jpg




以前は何度も訪ねてたのに、
最近は車で前を通るばかりでした。

これを機会に、度々来よう^ ^



川のほとりの美術館_a0278716_15395032.jpg



















Commented by nararanran at 2017-11-16 20:08
ジョリさんに似合いそうなカゴ♪
買うんじゃなくってプレゼントを待つ?笑笑笑
Commented by joririn1112 at 2017-11-16 21:56
>らんちゃん

細かな根気のいる作業で出来上がるカゴ編み。
なのに、、、
「買う」って考えが全くなかった(^^;
らんちゃん、気づかせてくれてありがとう!
厚かましくて、友を失うところでした。
Commented by GreenKetty at 2017-11-17 07:49
「川のほとりの美術館」ステキなネーミングですね。
丁寧に編まれたかご、きれいでオシャレですね〜
そしてセンスの良いお写真..好きだなぁ♡
Commented by joririn1112 at 2017-11-17 23:06
>GreenKettyさん

写真、好きだと言っていただいて
驚くやら、超嬉しいやらです(≧∇≦)
日々のことに追われて、写真へのテンションが
下降気味だったのが、急上昇です^ ^
Commented by kiraln at 2017-11-18 13:21
じょりたん
自分で作るってのもアリです(╹◡╹)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-18 20:22
川のほとりの美術館、いい所ですね^^
cafeで珈琲とケーキをいただいてのんびりリラックスタイムですね。
お友達が作られた籠、使い勝手も良さそうで、丈夫そうです。
美術館に展示されて、販売もされるのでしょうか。
最近のマイブームは手づくり市で秀作を探すことです(*^_^*)
Commented by joririn1112 at 2017-11-18 22:06
>kiralnちゃん

自作。。。無理っす。
幼き頃から根気がないタイプやから
Commented by joririn1112 at 2017-11-18 22:19
>HiroPhoto1690さん
ここ、ホント、癒される場所です
友達は、カゴ編みを始めたばかりですが、
ベテランの方は販売されているかもしれませんね
聞いてみよっと
HiroPhotoさんは、手づくり市によく行かれるんですね
大きな公園などで、よく開催されてますよね
私は、いいシーンがありそうと思ってカメラを持って
行きますが、写真より買い物になってしまいます
Commented at 2017-11-22 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2017-11-16 18:36 | カフェ | Comments(9)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112