人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休






1日目は、
一人暮らしの高齢の叔母に会いに神戸へ。
先日大変な火事になった明石の市場で
叔母は十余年前まで商売をしていたのです。
私もよく訪ねた思い出の場所。
叔母がショックを受けてるかもしれないから・・・。



その後、中学の仲間12名と忘年会。
喋った〜(≧∀≦)
笑た〜(*≧∀≦*)

いつもは二次会でカラオケですが、
年のせいかみんな故障があって今回はナシ。
トホホ。。。
私は、もともと「クマが出るから」と
早く帰宅の予定でしたけど^ ^



2日目は、
ブログが長くなるから割愛





3日目は、
次女の先輩ファミリーから
チンクに撮影依頼が来たので助手として淡路島へ。





三連休_a0278716_18020459.jpg


主役のモデルくん、ちょっとお疲れ気味(^^;
でも、この後おやつでエネルギー補充したら、
元気一杯に!



マタニティフォトも撮らせていただきました。
あのお腹の子が2歳に。

涙腺、ユルユルでしたT_T





少し前淡路島に行った時はまだ暖かくて、
パーキングエリアの売店に売ってたストールを見て、
「ここで誰がストールなんて買うんやろ」
ってチンクに言いましたが、
今日はあまりに寒くて
私が買いました。





三連休_a0278716_18021205.jpg





ちょっと寒いけれど、
爽やかなお天気。



三連休_a0278716_18020026.jpg







あっちの木から
コスモス畑に転がって来てた柿。



三連休_a0278716_18015502.jpg






なんて気持ちのよい休日。




三連休_a0278716_18014858.jpg





コスモス
まだまだ綺麗に咲いています。



三連休_a0278716_18013348.jpg







ゆったりと過ぎていく時間。。。



三連休_a0278716_18013604.jpg



明日から
また
がんばろう^ ^












Commented by lovelypoodle at 2017-11-05 20:58
えーーーー! あのお腹の子が?
感動ですね~
私あの写真好きです~!
子供の成長って驚きで、神秘的で、感動ですね。
今日はお天気も良く暖かい一日でした。
コスモスこんなに咲いているのですね。
まだ見たことないんです。
淡路はすぐ目の前なんだけど、バスで行くとなると・・・
なかなか面倒臭くて行けないのです。
ペーパードライバーの私は淡路は近いけど、遠い所です。
空飛ぶじゅうたんが欲しい~!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-05 21:43
こんばんは^^
お母様、ニュースで何度も見た市場でお店をされていたのですね~
悲しい出来事でしたね。
中学の同級生と忘年会♪いいですね。
中学の同級生とはカラオケプチと題して集まります^^
クマがでるのですか?^^;
花さじきでお仕事だったのですね。
ストール、自分が買ったのですね(*^_^*)
Commented by joririn1112 at 2017-11-05 22:40
>ロン母さん
こんばんは^ ^
月日の経つ早さにびっくりでしょう?
すごく可愛かったです♡
パパとママは、マタニティフォトの時も
爽やかで素敵なお二人でしたが、
本当に幸せそうで、息子ちゃんが可愛くて仕方なくて、
見ているこちらも幸せな気持ちになりました。
ちょっと人見知りっぽいボクちゃん、
撮影終了間際に、私が「おいで〜」って言ったら、
抱きついてくれて涙腺がまたもやユルユルでした。

花さじきは、ワンコもたくさん来ています。
また撮影会とかできたら楽しそうですね。
チンクに言っときます^ ^
Commented by joririn1112 at 2017-11-05 22:50
>HiroPhoto1690さん
こんばんは^ ^
明石の火事は悲しいですが、
叔母が今はそこから離れていたので
まだよかったなと後で思いました。

中学時代の同級生との集まりは、
その頃に戻れて楽しいです。

ここに住んで20余年、クマは出たことなかったのに、
食べ物を求めて来たのでしょうか。
目撃されて、注意喚起のお達しがでました。
クマは恐ろしいです〜T_T

Commented at 2017-11-05 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joririn1112 at 2017-11-06 22:19
>鍵コメさん
クマ、カタカナで書くと
確かに目の下のクマと間違えそうです(≧∀≦)
漢字で熊と書くべきでしたね。
しかも、私たち女性は目の下のクマにはちょっと敏感ですしね。
「(翌日)目の下にクマが出るから、
夜更かしせずに帰る」
文脈的にも合うしー^ ^

名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2017-11-05 20:08 | お出かけ | Comments(6)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112