人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸で






先週、新聞で、
ロバート・フランクの写真展があると知って、
行きたい!と思ったのに、腰痛で動けなくなり、
昨日、念願を果たしました^ ^



撮影、ご自由に
という寛大さ





神戸で_a0278716_20262813.jpg





展示方法が面白くて感嘆しました

行って来られた方々が、素敵にアップされてます
なので、上手に撮れなかった私は、これ止まり↑





写真展の前に腹ペコだったので、
展示会場の
KIITO café
でランチ



すごくオシャレな空間でした



座った席の前のランプシェード



神戸で_a0278716_20260603.jpg






展示会場の建物自体がオシャレ



外の景色




神戸で_a0278716_20261336.jpg






このドアの前を、
外国人のカップルが通ったから、
思わずカメラを向けたけど、
私の愛機(FUJI X-E2)は,可愛いけど
ピントがなかなか合わないんだよー(>人<;)

結果、間に合わず。。。

「ムカつくっ!」

眉毛をぐ〜んと上げてブーたれてたら、
うわぁ、機嫌悪くなったらややこしい!
とばかりに、チンクが
「もうすぐX-E3が出るよ。
カタログ貰いに行こか」と
さすがに長年連れ添ってるだけに対応合格

まだ高いから、要りません!

と言う私の返答も織り込み済みの対応ですな





次は、
メリケンギャラリー

木下アツオ先生の写真展へ


モノクロ、カッコイイ!



こちらも自由に撮影オッケー



神戸で_a0278716_20262079.jpg




モノクロ写真とフイルム

を、カッコよく撮りたかったのに実力不足で手ブレ

ゔ〜!!


新機種ならもうちょっと上手く撮れるのかっ( *`ω´)?


それはそうと、
写真のコロナビール、美味しいよ♪


































Commented by lovelypoodle at 2017-09-10 22:57
腰痛おさまって良かったです。
無事に間に合いましたね。
あのビル レトロな感じで素敵ですよね。
外の見えるところの写真 むこうにポートタワーが見える~
これは凄い!
アツオ先生のモノクロもカッコよかったですね。

新しいカメラだときっとピントは速いですね~
きっとぶれるのはカメラのせいよ~ 笑
Commented by joririn1112 at 2017-09-10 23:15
>ロン母さん
こんばんは
腰痛は、またいつ何時って感じですが、なんとか
過ごせています。
間に合いました^ ^
素敵なビルでした。近くはよく通ってたんですが入ったのは初めてです。
帰り際、ドアもいいなと思ってカメラを向けたら、
ポートタワーが見えました。小さく写ってるだけなのに、
ロン母さん、よくぞ気づいて下さいました(^.^)

新機種は、まだまだ買えそうにないですが、
正直、買っても訳のわからない設定をして
同じ失敗をしでかす自信ありです!
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2017-09-10 21:08 | Comments(2)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112