梅、いとめでたし。






まだ健康診断の結果は出てないけれど、
体調不良。。。

閃輝暗点という四文字熟語のことわざみたいな名前の偏頭痛。

突然、視界に幾何学模様のギラギラが現れてどんどん大きくなっていく。
私の場合、痛みがあまりないけれど、とても不快。
今回が初めてではないので、20分程じっとやり過ごせば消えるのはわかっている。

でも、ネットで調べると、痛みがない場合に脳の病気が隠れている場合があるので受診せよと。
なんか、嫌な感じ(ーー;)

ここで写真は、脈絡もなく梅の花。





a0278716_20532351.jpg


春が近づいてますね。





仕事を休んで受診。
CT。
脳みそはすこぶるキレイでホッとした。





a0278716_20553927.jpg


一昨日の梅の花も、キレイでした。




閃輝暗点は、先生曰く、
「がんばり屋に多いです。」
私、答へて曰く、
「自分で言うのもなんですが、がんばり屋です。」
また、先生曰く、
「無呼吸症候群の可能性もあります。」
無呼吸症候群=イビキという固定概念が私の顔に表れたのを察知した先生曰く、
「イビキは、納得したくないかもしれませんが。。。
付け加えると、イビキをかかないアゴの小さい女性にも多いです。
なので、検査しましょうね。」
私、また、答へて曰く、
「お願いします。」と。

脳ばかりか、女心も把握する先生、是、いとめでたし^ ^















[PR]
Commented at 2017-02-14 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joririn1112 at 2017-02-14 22:43
>鍵コメさん
ありがとうございます。
閃輝暗点、なんだか恐ろしい響きもあるでしょう?
でも、よくある症状だそうです。
視界にギラギラが出てくると、本当に気持ち悪いです。
鍵コメさんの症状は、もしかすると無呼吸症候群だったかも。
睡魔に襲われるとか・・・
がんばりすぎてて、すごくストレスが溜まっていたのかもしれませんね。
私は、来月その検査をします。来月まで予約がいっぱいだそうです。
世の中、そういう人が多いってことなのかなあ。
何もないこと、もしそうだったとしても、改善されることを願ってます^ ^
Commented by shilave at 2017-02-15 06:53
おはよー^_^

もうギラギラは消えてくれたんやね⁉️
辛かったね。今日はお仕事行くのかな
無理しないように‼️


ところで無呼吸症候群かも、その検索すっごく混んでるってきいて驚いたけど
ホンマなんやね。
友人いわく、やっぱり脳にはとても危険らしいので
受診されて正解やわ
てか、オマエは、どやねん😅
ミスターに、息してへんかったで、と言われ続けてます爆。
Commented by joririn1112 at 2017-02-15 17:29
>shilaveさん
こんにちは^ ^

ありがとう❗️
ギラギラ消えたよー😊
でも、いつ現れるかわからんのよ😓忘れた頃に現れる⤵️
脳みその疲れが原因言うても、そんなに頭使ってないねんけどな😅
今日は仕事行ってきた。

今回、脳外科に行ってよかったわ。
無呼吸症候群かどうか検査してもらえて、
睡眠の質とかお医者様に指導してもらえるもんね。
災い転じて福となりますように🙏

shilaveさんも無呼吸?怖いやんか〜😱
この際、調べてもろては?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by joririn1112 | 2017-02-14 21:43 | Comments(4)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112