人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中を行く






雪に不慣れだから
できるだけ雪の日は出かけたくないのに、
チンクにどうしてもの仕事が入り、
雪がさらに多い北へ向かうことに。
道中、運転の緊張が紛れるかなと思って同行。





雪の中を行く_a0278716_23213470.jpg


タイヤチェックの検問を経てGO!








雪の中を行く_a0278716_23211751.jpg



前も後ろも車がいない。








雪の中を行く_a0278716_23213985.jpg




対向車は多い。
スキー帰りかな。








雪の中を行く_a0278716_23212900.jpg




除雪車がお仕事してるのを生で見るのは初めてかも。








雪の中を行く_a0278716_23212417.jpg


前の車は、チンクの車に後ろから接近してきて
お先にどうぞしたら、またその前の車をどけどけっ!してる。
ええ加減にせえよっ!ボケっ!
(私は、実はソフトヤンキーです。武勇伝も数々ありますよ(^。^))





(昨夜、タイムリーにこのブログをアップしたかったのに、
「公開」の手前で連続3回ボンッ!ってなってめげた_| ̄|○)


















Commented by shilave at 2017-01-15 18:44
豪雪じゃないですか=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
ジコらず良かったですね😅💦

そんな神経研ぎ澄まされてるときに
そりゃ暴言吐きたなるよね❣️
てーか、武勇伝聞きたいやーん


下書きにちょこちょこ保存されてるから
被害は最小になってきてるはずやで⁉️
Commented by joririn1112 at 2017-01-15 20:40
>shilaveさん

豪雪でした。雪に不慣れやから、助手席にいても
クタクタになったわ〜。
武勇伝はいろいろあるけどぉー
一つは、ややこしい人とちょっとしたことで揉めて、
「奥さん、血ぃみるど!」言われてな、
「誰の血ぃ見るんや。素人の女相手に何ゆうとんか!」
って怒鳴り返したら、「奥さんの血ぃちゃうよ」言うて
揉め事終わってん。
嘘みたいやけど、ホンマの話。
この頃は、エネルギーもないから、穏やかに暮らしとるよ。

下書きに保存されてるん?知らんかった(/ _ ; )
Commented by berry0726 at 2017-01-15 21:33
こんばんは~
雪道の運転はさぞかしお疲れやったと思います。
助手席に座っていてもウトウト寝られませんよね。
ソフトヤンキー!?
ジョリさん面白過ぎます。
あのお姿からは全く想像がつきませんよ~
ジョリさん像がガラガラ音をたてて崩れていく~~~
ってウソですが、そんなジョリさん増々好きになりそうです。
でも巻き舌で怒鳴り返せたりして。。笑
Commented by joririn1112 at 2017-01-15 22:39
>berryさん
こんばんは^ ^

ほんまに雪道ドライブは、助手席ながら疲れましたわ〜

ソフトヤンキーって友達に言われたんですが、
私って確かにそうです。
もしかしてberryさんもお仲間だったりして(^。^)?

お会いした時は、ほぼご挨拶だけで失礼しましたm(_ _)m
でも、すぐボロが出るから、あの一瞬くらいでよかったかも
しれない。。。(^_-)
今度お会いできた時は、ネタを用意しておきます!

名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2017-01-15 17:29 | 日常のこと | Comments(4)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112