じょりのmemo

jori1.exblog.jp

タグ:桜 ( 4 ) タグの人気記事

桜・おしまい







川面一面の桜の花びら



a0278716_22163924.jpg







川の横の散歩道
舞い落ちた花びら




a0278716_22164924.jpg



楽しい宴の後のよう。。。
ちょっと切ない



ウソでした
楽しい宴会の後は、
切ないというより
喋りすぎて笑いすぎてクッタクタです































[PR]
by joririn1112 | 2017-04-17 23:27 | | Comments(2)

米騒動

 




先日、ちょっこと勤務先の異動がありまして、
お餞別にいただいたゴージャスな花束、
ユリの花がすごくいい香りです。





a0278716_16322997.jpg
 



ところで、
昨夜の夜桜宴会、
楽しかった〜♪
オードブルを私含む熟女のところに持ってきてくれた
若い男性が「こぼさんように」と言ったのを、
隣の熟女が「何がオバサン用にやっ!」
と本気で聞き間違えて爆笑106.png
私たちって敏感なお年頃。。。


a0278716_16322377.jpg



それはさておき、
私、しでかす時は
かなり派手にしでかすー。

今回は、
就寝前に翌日のお弁当のためにお米を洗って
さあ、お釜を炊飯器に入れようとしたその時!
つるんと手を滑らせて、お釜を床に落としてしまった。。。


その惨状たるや筆舌にし難いとはこの事、
台所からリビングのいたるところにお米が飛び散って、
机に置いていたこのMacBook Airにもお水とお米が。。。
さながら、爆弾が爆発したらこんなになるのではと思うくらい
お水とお米が、床に、壁に、テレビの画面に、窓ガラスに、
まさかと思う広範囲に飛び散ったのです。
もう訳がわからない、思考シャットダウン状態(°▽°)


就寝モードに入りつつあったチンクが、
なんか私に指示を出しながらMacを必死に救出しようとしているけど、
(Macのヒンジの隙間に挟まった米粒たちはなかなか強情だったようです)
思考シャットダウンなんだから指示なんか聞く耳ない。







30分、米粒処理。
_| ̄|○ はあ〜  _| ̄|○
(お詫び:写真はパニックとプライバシー保護のためナシ)


翌朝、
爆睡して気づかなかった長女に顛末を話していたら、
チンクが「我が家の米騒動というわけやな。」と、
珍しく面白い事を言うー
いつも、よくいろんなものをこぼすのを許したる。
自分のしでかしたことをすっかり忘れて上から目線。


数日経った今でも米粒がひょこっと現れます。



リビングの端っこの花瓶の中からも米粒




a0278716_16321997.jpg



掃除機をかけてもかけても足の裏に米粒



















[PR]
by joririn1112 | 2017-04-15 17:57 | 日常のこと | Comments(2)

まだ満開







我が家のベランダから
豪邸の隣家の桜が楽しめます^ ^





a0278716_17302043.jpg




風に乗ってベランダに舞い落ちてくる
桜の花びらもかわいいです。












[PR]
by joririn1112 | 2017-04-13 17:37 | Comments(2)

桜・さくら








ご入学おめでとう写真♪の撮影依頼を
いただいたチンクの助手で神戸へ。
有名な桜の名所ではないところでしたが、
道に沿って満開の桜がそれは綺麗でした。




a0278716_21525335.jpg





わたし的助手の仕事
レフ板係
盛り上げ係
荷物監視係
以上





a0278716_21522395.jpg





ご依頼くださったのは、
初めてお会いした感が全くない笑顔いっぱいの素敵なファミリー♡
私まで幸せになりました。
ご縁に感謝です。







a0278716_21522878.jpg



明日からは桜吹雪でしょうか。。。















[PR]
by joririn1112 | 2017-04-09 22:33 | | Comments(4)