じょりのmemo

jori1.exblog.jp

イルミネーション

加西フラワーセンターのイベント、サマーイルミネーションに行って来ました。

a0278716_22482743.jpg
楽しそうなイルカたち




a0278716_22511642.jpg
毛の生えた心臓??





a0278716_2252260.jpg
Deer in the space.
[PR]
# by joririn1112 | 2012-08-11 22:56

ベランダから空を撮ってみました。
これは夕焼けがキレイだった昨夕の空。
a0278716_20252451.jpg




早朝ではない今朝。夏の空の雲は元気があるなあ。上へ上へ↑↑。
a0278716_20425869.jpg




そして、今夕。怪獣みたいな雲。
a0278716_2028756.jpg





これも同じ時間のちょっと北に出てた雲。天国みたい。行ったことないけど。
a0278716_20323010.jpg

[PR]
# by joririn1112 | 2012-08-06 20:35

三ヶ谷の滝

鹿ヶ壷キャンプ場に十数年ぶりに行って来ました。子供が小さい頃、何度かキャンプをした思い出の場所ですが、もうキャンプはちょっと・・・。今日は、ふと、滝を撮りたいなと思って、鹿ヶ壷のそばにある三ヶ谷の滝に行ってみました。鹿ヶ壷の賑わいに対して静かですごく穴場です。


三ヶ谷の滝へ向かうハイキングコースの入り口辺りも以前はキャンプ場でしたが、今では使われていない様子。すごく淋しい気がしました。でも、よくできたお人形が・・・ほんとにお年寄りが談笑してるみたい。びっくり!
a0278716_22532161.jpg




その他にもこの辺りには、本物そっくりな人形達がたくさんいます。
a0278716_22544597.jpg


a0278716_22551137.jpg





さて、ここから涼し~い滝です
a0278716_22593270.jpg







a0278716_234236.jpg





滝を写す師匠。
a0278716_2345289.jpg





スパイダー。ほんまは嫌いやけど、蜘蛛の巣ってキレイ。
a0278716_235473.jpg





夏なんだからやっぱり青い空は撮らないと。
a0278716_2392571.jpg







車に戻る途中にあった廃屋。
a0278716_2312382.jpg





で、駐車場に戻ったら、淋しく残されたクロックスが(笑)。今時、土足厳禁車でしょうか?
a0278716_2314742.jpg

[PR]
# by joririn1112 | 2012-08-04 23:22

牛窓にて

リゾート日和。だけど暑かった~~~


a0278716_22371419.jpg
青い空。夏だ~!





a0278716_22385558.jpg
海を背にしたプールに飛び込む男の子の楽しそうなこと。




a0278716_22415086.jpg
青い風景。静かだけどわくわくする。夏が大好き。




a0278716_22441740.jpg
セーリングをしました。もう一隻のヨットからは、ご機嫌な歓声が!




a0278716_22474027.jpg
練習中のディンギー。きれいな色のセールの船は女の子達らしいです。




a0278716_225207.jpg
空いっぱいのセール。        
[PR]
# by joririn1112 | 2012-07-29 22:59

水車

用水路から田んぼに水を運ぶ水車。ゆっくり回る水車からほとばしる水は涼しげで風情がありました。
a0278716_1882389.jpg






ECOだなあ・・・・ゆったりと時が流れる感じで・・・ええわ~♪
a0278716_1811029.jpg





大人になってから食べられるようになったトマト。
a0278716_18145077.jpg






畑で手入れをしていたおじさんが「バイカモも見れますよ」と教えてくれました。「バイカモ?カモ?田んぼにカモを放す農法のあれ?・・・ちゃう、ちゃう、マップに載ってた梅花藻や」と頭の中が一瞬フル稼働しました。
a0278716_18221513.jpg


梅花藻は日本固有のもので、清流にしか生息しないのだそうです。ゆらゆら揺れる様を見ていると暑さを忘れてしまいました。
[PR]
# by joririn1112 | 2012-07-16 18:33