じょりのmemo

jori1.exblog.jp

2017 夏旅 ④






今回の旅、
西海岸・青い空・さわやかな風
と思い込んでたのに、
実は、曇りがちでなんだか湿気っぽかったのです。


でも、ラホヤでは青い空!




a0278716_08570477.jpg







次女は、構図に厳しくて、
「なんでこうなるかなあo(`ω´ )o」
「信じられない!!」
と、それはそれはコワイのです。。。
「だって、おばさんなんやも〜ん」
って、火に油を注ぐ返答をして余計に叱られるー。
でも、褒められたくて密かに頑張ったりしてo(^o^)o

チンクが「オレが言うたら『写真辞める』って言うのにな」
って、嫌味を言います。





a0278716_09002643.jpg








そろそろ場所を移動しようと
テクテク歩いていると、
なんか視線を感じる。




a0278716_08564438.jpg





野生のリスがじーっとこちらを見てた^ ^
写真を撮り終わって、ちょっと進んで振り返ったら、
まだ体の向きを変えてこちらを見てました。
望遠レンズに興味があったようです。







歩きと暑さに、
ちょっと休憩しよかってことで入った
オーガニックのジェラートアイス屋さん。




a0278716_08565535.jpg



次女チョイスのお店は、
どこもオシャレです。

















[PR]
# by joririn1112 | 2017-08-16 09:38 | 旅行

2017 夏旅 ③






私が動物好きということで、
アザラシがいっぱいのラホヤに行きました
(観光スポットのSan Diego Zooは、
ロングロングタイムアゴーに行ったことがありまして
あぁ、あの頃の可愛い私は何処へ)






ラブラブ♡



a0278716_18362685.jpg










平常心で過ごすアザラシたちに
どんどん近づく観光客のみなさま





a0278716_18473751.jpg










海岸に下りるところに
「DANGER!手を出すと咬まれるぞ!」って書いてあるのに
お兄さんたらっ
このお兄さんは絶対触るって思ってたから、狙ってたんだよん




a0278716_21441847.jpg









たくさんのアザラシが寝そべってる横では、
みなさんそれぞれ海を楽しんでいます





a0278716_21525624.jpg









こちらのお兄さん素敵♡





a0278716_21465242.jpg



























[PR]
# by joririn1112 | 2017-08-14 22:03 | 旅行

2017 夏旅 ②







サンディエゴ発祥の地
オールドタウン
カリフォルニア州によって
歴史地区として保存されているそうです


メキシコ風な町並み
メキシカンフードを楽しみました





a0278716_23100304.jpg





a0278716_23103868.jpg




ちょっと外れて
住宅街を歩くと
塀のペイントがかわいい!



a0278716_23104539.jpg






オールドタウンを満喫して、
おしゃれなカフェで休憩



a0278716_23293792.jpg






a0278716_23294066.jpg






a0278716_23294390.jpg




この後、次女のお友達に誘われてカラオケへ

時差ボケなく元気に過ごせたのは、
飛行機の中でしっかりと寝たせいでしょうか
それとも、極限にコーフンしてたせいでしょうか














[PR]
# by joririn1112 | 2017-08-13 23:42 | 旅行

2017 夏旅 ①







サンディエゴ

アメリカ西海岸
ロスの南
メキシコの北


大阪空港発成田経由
フライト時間約13時間
この間だけひとり旅


と、思いきや
隣席は若くて楽しいイケメン
ツイてるやん!
出だし好調(^_^)v





到着した日だけしか見れなかった
パシフィックビーチのサンセット



a0278716_21585764.jpg




今回の旅の目的は、
サンディエゴ在住の次女に会うこと
そして
フォトジェニックな場所巡り





オールドタウンにて



a0278716_22502763.jpg







a0278716_23053730.jpg







a0278716_21592635.jpg




次女
親バカですが、写真のセンスがあります
で、
被写体になってくれるけれども、
ダメ出しがキビシー(ToT)




続きます
よかったら見てくださいね(^_−)












[PR]
# by joririn1112 | 2017-08-12 23:19 | 旅行

ひまわり畑②だけれども雑談






来週、私は長い人生で初のひとり旅に出ます。


飛行機チケット、どうやってとろか・・・
あーでもない、こーでもないと悩んだ四月。
「〇〇くん(旅行会社で出世してる私の友達)に聞いたらええやんか」と
チンクに指摘され、あーそーやったと気づきライン。
「この便かこの便かどっちにするか選んで」
と速攻返信をもらって、
「さすが仕事が速いなー」
と感心しつつも
見栄っ張りやから、やっぱりコワイからやめると言えなくなった。

勇気をありがとう、友よ。




まだまだ先と思っていたら、もう来週。

チケット以外の手続きで失敗したー_| ̄|○
あー、もー、頭の働き鈍くなってることまた確認。
旅慣れたママ友に忠告されました。
「もうちょっと慎重にね。損失を楽しさで取り戻すのよ。」
と。

叱咤をありがとう、友よ。



現地では、次女が待っていてくれる。
だから、ホンマはひとり旅は飛行機の中だけという…
ちょっとええカッコしました。



留守の間は、
チンクと長女とポムには不自由をかけます。

許してくれて、ありがとう。


写真は、先日のひまわり畑。
夏休みってことで。

旅で、いい写真が撮れたら
テキトーに、でいいので
見てくださいね^ ^






a0278716_17214668.jpg








[PR]
# by joririn1112 | 2017-07-28 18:54 | 日常のこと