じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たつの散歩






先週末、
オータムフェスティバルが開催されていた
たつのを散策




龍野城の紅葉



a0278716_20560167.jpg




いろいろなイベントがあったり、
お店があったり、
すごく賑わっていました





散歩しながら気になったものをパチリ




Cafeのお庭で



a0278716_17333788.jpg



店先のそろばん



a0278716_17334322.jpg





雑貨屋さんで



a0278716_17433164.jpg




龍野城の狭間から



a0278716_17344489.jpg





寒くなってきた途端に、
職場で飼育している
愛嬌たっぷりの亀のカメピーが冬眠に入りました
なぜ冬眠とわかったかというと、
首は甲羅から出たり入ったりしているけれども、
ずっと眠っていて、餌も食べない
生物の神秘を感じつつ、目覚める日が楽しみです


そして、これまた愛嬌たっぷりの
人間のじょりピー(気色わるっ)は、
facebook、冬眠に入りました
(ただ、カメピーと関連づけただけの
別にいらん情報(^^;)

























[PR]
by joririn1112 | 2017-11-29 21:36 | 写真

紅葉・・・2018年占い編






紅葉の写真が
いつのまにか
溜まってました





a0278716_23010729.jpg




落葉がきれいな11月末とはいえ、
2017年が間もなく終わる実感はまだないな



だけど、
書店に立ち寄ると、
毎年ご愛顧の占い本の2018年版が
もう出ていました



どれどれ・・・♡

期待満載でページをめくる(o^^o)



「別れの相」
「婦人病に苦しむ」
「新しいことに挑戦すべき年ではない」
「とにかく動く年ではない」



暗すぎる(*_*)



a0278716_23005928.jpg




このご愛顧の占いの先生は、
注意すべき点は注意して、
なおかつ希望が持てる表現をされる方なのにこのアカン感



ま、2018年凹むことが起きても、
「占いが当たってしもたよ〜
すごいな、あの先生」
と笑う私でいたいものです


















[PR]
by joririn1112 | 2017-11-28 22:56 | 写真

ノラネコ






キレイなノラねこちゃん



a0278716_23054051.jpg




寒くなって来たよ

暖かい場所、ちゃんと見つけてる?





a0278716_23053584.jpg







こちらは、過保護なワンコです




a0278716_22401930.jpg



私共々、銀杏を踏んでしまって、
帰りの車の中が。。。(><)
















[PR]
by joririn1112 | 2017-11-19 22:48 | 写真

川のほとりの美術館






今日は、職場の地区が秋祭りなので
臨時休業。
都会じゃ考えられなーい^ ^

先日、お互い忙しくてなかなか会えない友達が、
「習い始めたカゴ編みの作品展を見に来て。」
と連絡をくれていたので行って来ました。




会場はこちらです。


a0278716_15390545.jpg








友達の作品。
素敵なカゴ。
どんどん作って、いつか私にプレゼントしてくれるやろか。




a0278716_15391523.jpg



上手に撮れなくてごめんね。
ちなみに、カゴの中のカリンや柿などは、
友達の庭で採れたそう(^ ^)


a0278716_15392332.jpg





この川のほとりの美術館では、
いろんな催しがあります。

そして、美味しいケーキとコーヒーも
いただけるcafeですよ。



a0278716_15393365.jpg







a0278716_15394005.jpg




以前は何度も訪ねてたのに、
最近は車で前を通るばかりでした。

これを機会に、度々来よう^ ^



a0278716_15395032.jpg



















[PR]
by joririn1112 | 2017-11-16 18:36 | カフェ

三連休






1日目は、
一人暮らしの高齢の叔母に会いに神戸へ。
先日大変な火事になった明石の市場で
叔母は十余年前まで商売をしていたのです。
私もよく訪ねた思い出の場所。
叔母がショックを受けてるかもしれないから・・・。



その後、中学の仲間12名と忘年会。
喋った〜(≧∀≦)
笑た〜(*≧∀≦*)

いつもは二次会でカラオケですが、
年のせいかみんな故障があって今回はナシ。
トホホ。。。
私は、もともと「クマが出るから」と
早く帰宅の予定でしたけど^ ^



2日目は、
ブログが長くなるから割愛





3日目は、
次女の先輩ファミリーから
チンクに撮影依頼が来たので助手として淡路島へ。





a0278716_18020459.jpg


主役のモデルくん、ちょっとお疲れ気味(^^;
でも、この後おやつでエネルギー補充したら、
元気一杯に!



マタニティフォトも撮らせていただきました。
あのお腹の子が2歳に。

涙腺、ユルユルでしたT_T





少し前淡路島に行った時はまだ暖かくて、
パーキングエリアの売店に売ってたストールを見て、
「ここで誰がストールなんて買うんやろ」
ってチンクに言いましたが、
今日はあまりに寒くて
私が買いました。





a0278716_18021205.jpg





ちょっと寒いけれど、
爽やかなお天気。



a0278716_18020026.jpg







あっちの木から
コスモス畑に転がって来てた柿。



a0278716_18015502.jpg






なんて気持ちのよい休日。




a0278716_18014858.jpg





コスモス
まだまだ綺麗に咲いています。



a0278716_18013348.jpg







ゆったりと過ぎていく時間。。。



a0278716_18013604.jpg



明日から
また
がんばろう^ ^












[PR]
by joririn1112 | 2017-11-05 20:08 | お出かけ