じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知らぬが仏







裏山で森林浴。




a0278716_17370932.jpg





散策されている人も多いです。
すれ違うときに「こんにちは」とあいさつし合うのも爽やか。


木漏れ日がきれい。




a0278716_17371717.jpg







この階段、なかなかいい感じ。
ヤラセでチンクを登らせる。
どんどん登ってちょうだい!




a0278716_17535568.jpg

もっと登って!


a0278716_17371562.jpg

もっと上へどんどん行って!


a0278716_17540081.jpg









Chink! WARNING!!!!!
一昨日、この近辺にクマの目撃情報が。。。
イノシシはいっぱいいるけど、
まさかのクマ(°_°)
怖すぎる( ; ; )


(写真は、そんなこと知らん日に撮影)







































[PR]
by joririn1112 | 2017-05-25 22:15 | 日常のこと

マンゴージュース







GW後一週間、
覚悟はしていたけど
ドタバタと過ぎて
PCを開けるのもままならず。。。



やっと来た週末、金曜の夜、
予約してた「美女と野獣」を
長女とレイトショーで見て来ました。
すっごく、すごくよかったです♬


が、
後ろの席の若いカップル、ブッブーッ!(←NG音)
私の座席の背もたれにやたらとコツコツ当たる、ブッブーッ!
映画が始まった途端に女の子がトイレにバタバタと走る、ブッブーッ!
戻って来たと思ったら、私の座席の背もたれを掴んで自分の席にドーンって座る、ブッブッブーッ!!
瞬殺でキレて、背もたれをつかむ彼女の手の横をバンッと叩いた私。
「腹立つのは当然やけど、オトナげない」と長女から注意された。確かに(^^;;



幾つになったら、今日の青空のように
爽やかで大らかなオトナになれるのでしょうか。。。
もう無理かもネ





a0278716_22155255.jpg

姫路アーティストフェスティバルのお店で買った
マンゴージュース美味しかったです。

























[PR]
by joririn1112 | 2017-05-14 22:57 | 日常のこと

GW③






GW③ではありますが、
正確にはGW②のその2


雑貨&カフェで
ランチ、写真、買い物を楽しんだ後、
まだ早いな、ポム連れでもオッケーなところないかな?



長女がいいところを検索して見つけてくれました


クルージングカフェ
marica





a0278716_11560005.jpg
海のすぐそば

ピンク色がかわいい



満席だったので少し待つ間、
フォト散歩





若者には不評な黄色のマイカー
何があかんのかわからん( ˘ω˘ )
私にはめっちゃ似合ってるし( ˘ω˘ )


a0278716_11511745.jpg






例のごとく自由人の次女欠席の家族写真



a0278716_11411035.jpg

撮った後で気づきましたが、
これは、マジックミラーだから
中にいる人からすれば
「アホな家族」と思われてたでしょう





お店の中も雰囲気が素敵
おまけに、ポムにおやつとお水まで!
うれしい♡




a0278716_11571397.jpg






エアリーフォトにも挑戦



a0278716_23013673.jpg


いい一日だった ^ ^










[PR]
by joririn1112 | 2017-05-05 21:43 | お出かけ

GW②






今日は、
家から30分ほど車で西へ


途中、
毎年路肩で売っている筍を購入
下ごしらえをして、夕食はわかたけと筍ステーキ
美味♬
明日は、どうやって食べようか

ブログ終わり。。。

ではなく、
お目当のランチと雑貨のお店へ




a0278716_23002135.jpg
野菜と鶏肉のカレー
普通のカレーが苦手なチンクもこういうのは好きとのこと
(普通のカレー嫌いって、主婦はホンマ困るんやで)






お店、お庭、
素敵な写真が撮れる場所


a0278716_23003809.jpg






a0278716_23005367.jpg




だけど、
やっぱり私は、ふらふらと
雑貨のコーナーへ吸い寄せられ、
2600円には絶対見えないワンピースを購入





a0278716_23011248.jpg


いつもは35ミリの単焦点なのに
今日は標準ズームを使うわと、
やる気を見せただけに終わり



と思いきや
その後、場所を変えて
がんばりましたよん



つづく



















[PR]
by joririn1112 | 2017-05-04 23:36 | お出かけ

GW①






GWは、あちこち混みますね。
混雑が苦手なので、近場で過ごすことが多いです。

今日は、明石城公園のロハスミーツへ。

B級グルメや雑貨、アクセサリー、アートクラフトなどの
お店がたくさん出店していて楽しいです。





a0278716_18212517.jpg






チンクと共にカメラを持って
別行動。



私は。。。
運命に導かれるかのように
フットマッサージのブースへ。
だって、昨日、仕事で
ものすごく歩いて、ものすごく走ったんやもん。



一応、チンク
どこどこのマッサージのブースにおるから
と連絡。




記念撮影してね
チンクに頼んでたけど
お店の人はそれを知らないので、
危うく足フェチの変態と間違えられかけた(≧∀≦)

気をつけましょー







a0278716_18213334.jpg




癒された〜♫


写真を撮りに来たのに
やっぱりなと
チンクに言われた。

写真撮影枚数20枚(^^;;









[PR]
by joririn1112 | 2017-05-03 18:52 | お出かけ