じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フィルム写真






偉そうに
フイルム写真を撮ってみたいと言って、
チンクにカメラを借りたけど
なかなか撮りきれず、やっと現像に出した



ほとんどピンボケ(_ _).。o○

数枚だけセーフ





a0278716_22293223.jpg






ホワワンとした色







a0278716_22300324.jpg






この日は、空がすごく青かった






a0278716_22295577.jpg









↓これは、あえてこのように撮った
ということにしといてセーフ





a0278716_22295977.jpg









先日のおしゃれな雑貨屋さん
デジタルとはやっぱり風合いが違うな(*´꒳`*)





a0278716_22300908.jpg
















[PR]
by joririn1112 | 2016-12-27 23:03 | Comments(2)

ひとりごと






早々に冬休みに入ったので
昨日から年末の大掃除にとりかかる
あれもこれもと自分を追い詰めると
心の中が


a0278716_21041430.jpg



んーな状態になるので
午前中だけと決めて
我が心をコントロール



一心不乱に
台所を磨きながら
「来年は、こまめにやろう」と
恒例の果たされない誓い



ワイドショーを見ながら昼食





a0278716_23284806.jpg



フランスで日本人留学生の女性が行方不明のニュース
早く見つかってほしい

アメリカにいる次女に「頼むから気をつけて」と連絡





a0278716_21031370.jpg

↑インスタではこんな感じだけど
怖い目にもあってるみたいだから…
今はブラジル人のお友達が
よくしてくれてる
ありがとうございます
m(__)m






録り溜めてたドラマを見てたら
面白くなくて爆睡





あかん、あかん


coffee飲も





a0278716_23285449.jpg




夏にacoさんのフォトレッスンで
テーブルフォト習ったのに
どうも私はセンスないな





aco先生が並べて下さったのをパチリしたのは





a0278716_23282427.jpg



お洒落♫












[PR]
by joririn1112 | 2016-12-27 00:00 | Comments(2)

フクロウの木







近所の小さな神社にある高い高い木

フクロウが住みついてます
カラスがどこからか針金ハンガーを
集めてきて巣を作ってたこともありました


昔、雷が落ちたこともあったそうです





a0278716_22483027.jpg




夕食の買い物に行く途中
フクロウの木と冬の空がキレイだったので
電線をクリアしながらiPhoneで

枝を切り落とした所、
ちょうどひらがなの「く」の折れ曲りの所、
小さな産毛みたいな枝が生えてる043.gif



















[PR]
by joririn1112 | 2016-12-25 23:07 | Comments(0)

クリスマスイヴ






一人で過ごすクリスマスを
“クリぼっち”って言うんですね
面白いなあ


今日は、一人でいろいろ買い物に




a0278716_23223434.jpg




トイカメラ風で撮ったらかわいいな^ ^

さてカメラをしまって、次の買い物へ
この時、レンズキャップをはめたかはめなかったか
・・・わからん
とにかく、レンズキャップは失くなった





家に帰って
少しはクリスマスらしいことをしようと
ポムちん撮影





a0278716_23222584.jpg





赤鼻もつけてみようか





a0278716_23222886.jpg




ポムにとっては迷惑でしかない037.gif













[PR]
by joririn1112 | 2016-12-24 23:43 | Comments(2)

おしゃれな雑貨屋さん ②







昨日の続き





a0278716_17591102.jpg





CANON70Dをチンクから強奪して使っていたけれど
重くて疲れるとか言って、FUJIをまた強奪





a0278716_18002685.jpg






今日は、買い物に出かけて
気軽にFUJIを斜めがけにして持って行って
気づいたら、あれ?レンズキャップがない・・・

また物を失くしたよー
先日の旅行ではピアス
高かったのにー
フンっ!去る物は追わずじゃ







a0278716_17594506.jpg









a0278716_17591705.jpg



来年は、もう少し落ち着こう

そういえば去年は、ブログのお友達と会ったとき
結婚指輪を落として、迷惑かけたんだった
あの節はごめんなさい
成長のなかった一年だったということで(^^;;












































[PR]
by joririn1112 | 2016-12-24 18:25 | Comments(3)

おしゃれな雑貨屋さん ①






早めの冬休みの始まり
チンクがくれた(私が奪った)FUJIのカメラを持って
おしゃれな雑貨屋さんに行ったら・・・CIOSE
ちゃんと調べて行かないとね






a0278716_22474100.jpg





お店はお休みでもせっかく来たんだから






a0278716_18000084.jpg











a0278716_17595171.jpg




外観も素敵
外に置いてる物も素敵



こんなセンスが私も欲しい・・・


















[PR]
by joririn1112 | 2016-12-23 23:25 | Comments(2)

なばなの里・・・その後






なばなの里は、
イルミネーションだけでなく
樹々もキレイ。
もう終わりかけの紅葉。





a0278716_23462959.jpg




なばなの里をメインとするバスツアーを楽しみ、
さて、月曜からお仕事頑張る!と張り切ったのに、
水曜日の夜中、ウイルス性胃腸炎発症(T-T)
木曜日、ほぼ昏睡状態で時々腸に激痛で目覚めるがすぐ眠る
ちょうど頭の中はこんな感じ





a0278716_23463505.jpg

(揺れる水面に写った紅葉)




頭の中わけわからん
記憶なし状態


金曜日、まだ何も食べられない、立っていられない、
キビシー腰痛

そして、今日、仕事場のうちの1クラスが学級閉鎖に
なっていたことを知る
バス旅行で疲れたヨレヨレの体に
7歳児の体にいたウイルスちゃんが
ひょいひょいっと
移って来てたのでした














[PR]
by joririn1112 | 2016-12-18 00:21 | Comments(2)

なばなの里②






暗闇の人混みの中友達とはぐれて、
不安になりながら
友達が被ってた赤いニット帽を見つけて、
早足でそこに行くと・・・
違ってた。
やっぱり中国語を話してた( ; ; )




a0278716_22164884.jpg




あー、携帯がある時代でよかった。
おばさんだから、出てくれるかわからんけど
携帯かけてみよと思った途端、着信音。
「わっ、おばさんやから出ないと思ったら出た!」
と、言われた( T_T)\(^-^ )





a0278716_22170927.jpg




無事合流し、
KIRAKIRAを満喫⭐︎





a0278716_22174246.jpg






[PR]
by joririn1112 | 2016-12-14 22:57 | Comments(0)

なばなの里①






イルミネーションランキング
一位か二位の
なばなの里⭐︎


毎年恒例のママ友旅行で
行ってきました


すごい混雑で、ちょっと写真を撮っていたら
ママ友達とはぐれてしまって、
気がついたら周囲で中国語しか聞こえなかった(^^;;



a0278716_22273913.jpg
(手前の池の向こう岸の人々の列。
これが延々と続いてます。)






光のトンネル⭐︎
三脚禁止だから
ひたすら人の流れに乗って歩きながら撮る



a0278716_22283547.jpg






幻想的で本当にキレイだった⭐︎⭐︎





a0278716_22285189.jpg







[PR]
by joririn1112 | 2016-12-13 22:58 | Comments(2)

KIRAKIRA






一ヶ月前の工場萌え



a0278716_23124320.jpg




大好きなキラキラだからか
じーっと見ていたい気がした





a0278716_23123698.jpg




私はKIRAKIRA好きで、
新卒時は某宝石会社に就職しました
デザイナーのジバンシイがヘップバーンにプレゼントするって
買い物に来たり、
ミック・ジャガーも奥様へのプレゼントを買いに来ましたよ
今は昔の話です^ ^












[PR]
by joririn1112 | 2016-12-06 23:34 | Comments(0)