じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴロー






先日、BSで昭和のポップスの番組を見た
司会は、野口五郎
ゴローは、もちろん当時の歌も歌った
やっぱり上手いなあとチンクと感心したけど、
まさかチンクがTSUTAYAで借りるとは(*_*)





a0278716_22192143.jpg


それも2枚



私が書籍のコーナーからCDのコーナーへ行くと
チンク「借りるん恥ずかしいから借りてくれ」
私「断る」


が、長年の情で一緒にレジに行ってやった
エロビデオを借りるが如く裏返しにして
レジのお兄さんに渡すチンク
でも、お兄さんはさっと表に返した上、
「こちらの1枚は、歌詞カードが2枚ついて
おりますので、返却の際は、お忘れにならないで下さい!」
と結構大きめの声でチンクに念押し



昭和のポップス♪
今聞くと懐かしくて楽しかったりする





a0278716_22133073.jpg




ポムよ、丁度いい新聞の上におるやんか
しかも、オムツで(๑˃̵ᴗ˂̵)
















[PR]
by joririn1112 | 2016-10-23 22:41

俯瞰の反対







ばら園にて。
陽の光がちょうどいい感じで
花びらが透き通ってキレイ☆と
思いながら、パシャパシャ撮っていて
気づいた!




これ↓


a0278716_23183914.jpg









これ↓



a0278716_23183624.jpg




背が高い薔薇が多い。

私はおチビ。

だから、俯瞰の反対


つまり

仰ぎ見るアングルの連続…。
















[PR]
by joririn1112 | 2016-10-13 21:48 |

秋祭り2日目






屋台は、今日も町中を練ります


私の住むマンションの駐車場で
よーいやさっ!




a0278716_20560363.jpg


ちょっと休憩
お疲れの様子
確かに、担ぎ手さんは大変なんです
普段から体を鍛えている自衛隊員の方や、
全く運動をしていないサラリーマンの方も
自ら担ぎ手志願の方もいらっしゃれば、
今年は町の役員だから逃げられない方も(^^;;









最後は、神社で



これは、中学生達のお神輿
以前は、男の子だけという縛りがありましたが、
今は、女の子も太鼓を叩き、お神輿を担ぎます




a0278716_20575181.jpg


あれ、この時は女の子率高いな





クライマックス

二つの屋台、力を振り絞って
練り、差し上げ、
見物人も大きな声で掛け声を合わせます





a0278716_21002714.jpg









a0278716_21001256.jpg





また来年^ ^
















[PR]
by joririn1112 | 2016-10-09 21:35

秋祭り







今日と明日は秋祭り

浜手の地区は、勇壮な喧嘩祭りですが、
我が地区は、荒々しさはないものの
お神輿(屋台)は電飾⭐︎☆⭐︎☆⭐︎




a0278716_20595082.jpg









a0278716_20572693.jpg







担ぐ人、見物する人、お祭りを陰で支える人の
気持ちが高揚した雰囲気は言葉で表せない感じです








a0278716_20574866.jpg






「よーいやさ!
よーいやさ!よいやっさっ!‼︎」






a0278716_20591777.jpg






今夜の屋台巡行を終えて、
明日も朝からお祭りで町中に太鼓の音が響きます






a0278716_20575150.jpg





















[PR]
by joririn1112 | 2016-10-08 21:53

台風の前に






大きな台風が近づいている
嫌やなあ…


コスモスがこれからって時に心配



台風の前にコスモス畑に



a0278716_22181123.jpg




それにしても暑い
ポムもバテバテ



a0278716_22233582.jpg






a0278716_22180550.jpg



台風に
コスモスが倒されない事を祈る☆













[PR]
by joririn1112 | 2016-10-03 22:30