じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CUBA





先日、
次女のキューバ行きのゴタゴタを綴りましたが、
予定の五日間を過ぎても何も連絡がなく、
不安になっていたら、
SNSにキューバの写真をアップしてた。




a0278716_11510256.jpg


すごく素敵やん!
写真、上手くなってるやん!

サンディエゴに戻ってから、
いろいろゴタゴタ(またか…(^^;;)が
あって、ママに連絡するん忘れてた〜だと。


まあ、生きてたらええわ。




a0278716_11505997.jpg



何?この色♡!
行きたい!CUBA!!





a0278716_11505673.jpg



誰っっ(°_°)???


カメラを向けたら近づいてきたキューバの人だって。
人懐っこい人が多かったようです。
この男性、そうは見えないけどf^_^;
SMILE!





























[PR]
by joririn1112 | 2016-08-28 12:16

台湾かき氷




ショリショリな感じが苦手で
いつも完食が無理なかき氷

でも、台湾かき氷は、
氷の食感がフワフワしていて、
練乳入りのホイップクリームが
軽い口どけで美味しかった


a0278716_22132104.jpg


まさかの完食
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











[PR]
by joririn1112 | 2016-08-22 22:25

森を行く




お盆休み旅行
道中、写真を撮ろうと高原へ


森の入り口
雨上がりで緑がとてもきれい


a0278716_15025295.jpg


森をどんどん進む


a0278716_15031165.jpg

映画「ノルウェイの森」のロケ地




幻想的で迫力ある樹海


a0278716_15030609.jpg


雨が上がってよかった
いっぱい写真が撮れた
車に戻ろう
再びスコールのような雨
ずぶ濡れ〜( ; _ ; )/~~~








[PR]
by joririn1112 | 2016-08-18 15:28

どうして…②





かぼちゃの冷スープを
一口食べたら



a0278716_17321279.jpg


クリームが♡型に




体調不良の原因は、
やっぱり、張り切りすぎによる過労でしょう


絶対、翌日のゴルフはキャンセルしない!
と心に決め、しんどさと闘いながら就寝



とても美味しい朝食

a0278716_17323491.jpg



まだちょっとしんどいけど、ゴルフへ


a0278716_17324198.jpg


ゴルフ場ではすこぶる元気になりました^ ^


そして、知らない間に何かに足首を刺されてて
今、パンパンに腫れ上がって病院行きに

虻のようです
刺された時、めちゃくちゃ痛いのに
どうして気づかんのかと指摘されました(^^;;

今も痛いですf^_^;
















[PR]
by joririn1112 | 2016-08-17 13:34

どうして…




時系列は無視して、
お盆休みの出来事第1弾




私は混雑が苦手なので、渋滞のない所を考えて、
南は瀬戸内海、北は日本海にまたがる我が県の中部へ
一泊ゴルフ旅行



宿泊するのは



a0278716_17305284.jpg

ゴルフ場から2分のkawaiiホテル



料理はフレンチ


まずは、ワインじゃなくて大好きなビール

a0278716_17584909.jpg



前菜


a0278716_17313445.jpg

かぼちゃの冷スープ
美味♡


a0278716_17584784.jpg


鰆のトマトソースがけ


a0278716_17315344.jpg

鰆の皮を残しているチンクに
皮も食べよとダメ出し


サラダ


a0278716_17322040.jpg

いよいよ次はお肉と言う時になって
わたくし、突然の体調不良T^T


本当に突然…

大好きなステーキ
食い意地はってるから、二切れ食べて
後はチンクにあげた…
なので、写真、ここで終わり( ; ; )

どうして、こんなことに(._.)


旅行に出発する前に
張り切ってゴルフの練習に行き、
道中、大嫌いな雷に脅かされながら写真を撮ったりして
年甲斐もなくはしゃいだからやでと
留守番(ポムの世話)を託した長女に冷静に分析されました

つづく



























[PR]
by joririn1112 | 2016-08-16 18:12

海辺にて



シーズーって
可愛がるために作られた犬ということなんですが、
ポムを見ているとなるほどなって思います

でも、SNSでのシーズー友達の中には、泳ぎまくったり、
ボードに乗って川下り(シーズーの川流れ状態。ちゃんとボードを操っている)
強者がいるんです!


ちょっと刺激されて、ポムを海に連れて行きました



a0278716_23030742.jpg
カートに乗っています(^^;;




海に近づくと…



a0278716_23031625.jpg
あかん〜
足、絶対水につけない(~_~;)








[PR]
by joririn1112 | 2016-08-12 23:22 |

続・砂漠な気持ち





砂漠から帰った次女は、
今度は自分で在キューバ日本大使館に
質問メールを入れた。

キューバに旅行に行きたいのだけど、
「入国に必要な書類はこれとこれとで良いか確認したい」と。

すると、
「業務の範囲外なので、わかりません」という
期待外れの返信が。
そして、
「素晴らしいキューバ旅行を楽しめることを
お祈りしています。」
で締められていた。

親切なんだか、親切じゃないのか。


カリブ海の真珠、CUBA
私も行ってみたい素敵なリゾート地

とにかく無事に帰ってきてちょうだい。



a0278716_22413460.jpg
ハイビスカスの蕾がなくなった。
でも、秋に第二弾が咲くはず(^_-)


















[PR]
by joririn1112 | 2016-08-09 17:20

砂漠な気持ち





次女から「お願いがある」
と連絡が入ると、まず無理難題。

今回は「キューバ大使館に聞いてほしいことがある」
というお題。

キュ、キューバ大使館に何を?


必死な気分で問い合わせる。
クールなトーンの声の対応を受ける(ー ー;)

次女に報告しようとしたら、
「今、砂漠にいるから、また後で」


砂漠。。。
ママの心も砂漠っぽい。

ハイビスカスに水を。




a0278716_22553462.jpg








[PR]
by joririn1112 | 2016-08-08 23:00

長〜い夏休み






私の夏休みは、8月いっぱい。
長〜くて、自由!
でも、無給_| ̄|○
世の中厳しいけど、暑いから無給を選ぶー(^.^)


8月1日
友達とマリンピア神戸へ。



a0278716_22045678.jpg

山陽電車(ローカル線)を使うと
マリンピア神戸(アウトレット)でのお買い物券1000円分が貰える。

「でも、私、お金ないから、買い物しないよ。」
「みんなが買い物してる間、写真撮っとくー。」


a0278716_22050011.jpg


と言いながら、欲望のままに購入。
(ダンナに甘え声で「買っちゃった♡」って
言えばええやろって思った私がアホでしたっ)


そして、翌日。
今年もハイビスカスが次々咲いて
夏やわ〜
嬉しい🎶



a0278716_22015448.jpg


一昨年は、黄色
昨年は赤
今年はピンク

ハイビスカスは、越冬するらしいけど
まだ実現していない。
(毎年、値段が下った時を見計らう。
これも私の醍醐味)
今年こそ!









[PR]
by joririn1112 | 2016-08-04 22:50