じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑すぎた



と言えば、流し素麺



a0278716_23293146.jpg

いえいえ
素麺の産地の近くに引っ越すまで、
いい年して経験なかったやないですか(^^;;



夏は、お墓参りも
と思って、お兄ちゃん犬Haoが
眠る墓地の公園でポムと散歩



a0278716_23294629.jpg


の後、墓参りの筈が
あまりに暑くてポムの熱中症が心配な状態に~_~;
車の窓から「Hao、近々また来るよ」と声に出して
言いつつ墓地から去る


Haoは、ツンデレの賢い犬だったので、
「ママって相変わらず」って
言ってそう(^^;;







[PR]
by joririn1112 | 2016-07-30 23:56

Pのために





次女に
「ママ、サンディエゴに来てよ。
いい写真撮れるとこいっぱいあるよ!」
と先日無料電話で話してる時に言われたけど、
行けない。。。

a0278716_17594764.jpg


友達から聞いた話。
飼い主さんが旅行中、預けられてたセントバーナードが
寂しい病で亡くなったんだって。



a0278716_17594376.jpg


そんなことがあるの?!



a0278716_17593820.jpg


娘よりポムをチョイス。
ポムは、私じゃないとダメなのよ。
San Diego < ポム

う〜ん(_ _).。o○











[PR]
by joririn1112 | 2016-07-25 17:14 |

I'm proud of you.






長女は、私の側にいてくれてます。
次女は、中二の頃から自由です。
ここには書けない悪行も。。。
当時、長女が「ママ、いろんな子育てができて幸せかもよ。」と言ってくれました。
それもそうやなと思う自分にもポジティブでよかったなと(^^;;
ホントは、長女がいなかったら、どうなっていたことかと
思うくらいの日々でした(^^;;


「時が解決する」
私の呪文です(^_-)



2、3日前の次女(一番手前)



a0278716_22214452.jpg




1年前に日本を飛び出しました。
自分でお金を貯めて。あっぱれです。



楽しそうに見えてもいろいろあるみたいです。
今は、お金が緊迫してるようです。

東京に住むboyfriend(私は気に入ってる。仕事が今とっても順調な彼)に
「とっても儲かってるんだけど(詳細略。こんな事言うわけない(^.^))、欲しいものある?」って聞かれて、
「お金!」って言いたいけど必死で踏みとどまると同時に彼に
「お金って言わないでね。」って言われてセーフf^_^;



切羽詰まってるみたいだけど、笑える。
節約って言葉を連発する日が来るなんて感激よ。

でも、ほんとうに頑張ってるね。
ママには無理な事。




a0278716_22215035.jpg







[PR]
by joririn1112 | 2016-07-22 23:03

実は。。。





実は、SNSがすごく苦手なんです。
facebook、してます。ほぼイイね!するだけです。
Instagramしてます。愛犬のばっかり。それもこの頃はたまに。
Blog、チンクに勧められて、これもマメじゃないです。




だけど、ひょんな事からBlogで出会った方に
その方の愛犬にそっくりな物を見つけたので、
この個人情報の時代に住所をアグレッシブにお聞きし、
プレゼントしたら、お返しにとすごく素敵なものをいただきました。



a0278716_22244233.jpg


コースター。
私、コースターが大好きなんです。
この藍色、大好きなんです。



a0278716_22243580.jpg



なんか、送りつけ商法になってしまって恐縮です(^^;;




SNSって苦手ですが、こんないい出会いもありますね^ ^








[PR]
by joririn1112 | 2016-07-17 18:27

お友達のお孫ちゃん







チンクが、
私のお友達のお孫ちゃんを
撮ることになったので、
私も邪魔にならないようにしながら。。。


a0278716_22343191.jpg
おねえちゃん、なにをしてるの?





a0278716_22343143.jpg

しゃぼんだま





a0278716_22343050.jpg

きれい☆





(初めてオリンパスOMDで撮りました)







[PR]
by joririn1112 | 2016-07-08 22:41

向日葵






一番好きな季節
大好きな花




a0278716_23031157.jpg



年々しんどくなってるけど。。。
でも、一番イキイキする

今日は、朝一プールに入った後
汗だくで仕事

帰宅して、
ルンバを稼働させて
窓からの風を感じながら昼寝(夕寝?)
気持ち良かった^ ^









[PR]
by joririn1112 | 2016-07-06 23:11