じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の花






注射をポンポンポンと打って痛みから解放されましたが、
先生に「ヘルニアちゃうで。ヘルニアは若い人の病気。」と
キッパリと告げられました。

フンッ!


でも、おかげでゴルフは楽しめたし、写真も撮れてるから
良しとします。








a0278716_23015337.jpg





a0278716_23025555.jpg




a0278716_23011673.jpg




a0278716_23034057.jpg
































[PR]
by joririn1112 | 2016-03-31 18:08 | Comments(0)

春休み






(写真と文章は関係ありません^^;)
春休みに入ったらあれもやる、これもやる、
もちろん写真も撮ると意欲に溢れていたのに、
入る直前に激痛の腰痛_| ̄|○




a0278716_23001015.jpg




まずは、早々にゴルフの予定があったので
普段は避ける注射を腰にポン、ポン、ポンと打ってもらって、
お医者さんに「激しい運動はあかんで。」と言われたけれど、
私のへなちょこゴルフは決して激しくないからオッケー!と
勝手な解釈をしてゴルフにGO!
毎朝寝坊して、必死の通勤してるのに、
ゴルフの日は早〜く起きられるのはなぜ?(^。^)




a0278716_22580685.jpg




写真も撮りに出かけてますよ〜。
やっぱりあちこちで、きれいなお花が咲き出すと
上手に撮れるようになりたいなと写欲アップです。





a0278716_22554428.jpg




ゆっくりできるのも、今週末まで。
そろそろ職場の異動先の連絡が入りそう。
来週は、怒涛の日々です。



















[PR]
by joririn1112 | 2016-03-30 11:25 | Comments(0)

散歩→桜





ポムは、7年間「いたずら」をしない子だったので油断した。
先日、ポムが近頃大好きなおやつを
ポムが届くところに置いてちょっとの間出かけてしまった私。

 
帰ってきたら、おやつの袋が破られて、床が大変な事に_| ̄|○



a0278716_22533363.jpg
叱られて、しょんぼり。
(でも、悪いのはママです( ; ; )


1日2個しか与えてはいけないそのおやつなのに、
残ってる分を量って計算したら10個くらい食べてた。
幸い体調は崩さなかったけど、気のせいか太って見える。




今日は、天気もいいし、
運動させようとお出かけ。



a0278716_16495558.jpg
 
ほとんど動かない…




でも、ポムと出かけたおかげで、
一本だけ咲いてる桜の木に会えた(^-^)/



a0278716_16545477.jpg
















[PR]
by joririn1112 | 2016-03-21 17:06 | | Comments(3)

お馬ちゃん






私、中学生の頃
競馬が大好きでして…
もちろん、ギャンブルはしてませんが
厳密には、競馬中継が大好きで、
土曜、日曜、友達と遊ばずに競馬中継三昧でした。



a0278716_20481113.jpg




自室には、お気に入りの馬のレース中の勇姿のポスター。
勉強机の前には、馬の蹄鉄を飾り、
自作の「馬ノート」には
詳細に血統やらレース結果やら馬のデータを書き込んだものです。
(今もそのノートがあれば、あまりの大真面目ぶりに
笑えたんだけど、火事で焼けちゃったからね。)




a0278716_20484528.jpg




あまりにものめり込み過ぎて燃え尽き、
お気に入りの馬達の引退と共に、私の熱もフェイドアウト…



でも、たまにダービーの競馬中継のパドックを
歩く馬を見て、優勝を当てたりしてチンクを
びっくりさせたことがあります。
(お金を賭けるときっと欲の塊となって当たらないだろうな。)





a0278716_20481627.jpg



今日は、乗馬クラブでお馬ちゃんを見たら
やっぱりいいなぁと…




a0278716_21244201.jpg




走る馬で思い出した!
一昨日、車を運転してて、
目の前を鹿がピョンピョーンって駆け抜けて行ったのでした(°_°)
もうちょっとスピード出してたらどうなってたことか…








[PR]
by joririn1112 | 2016-03-06 21:33 | Comments(4)