じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シニア犬






もしかして、
この写真は、チンクが以前アップしたかも。




a0278716_10340623.jpg

まだ7歳じゃないのに、
シーズーにそういうイメージがあるのか
シニア用ドッグミルクのパッケージに使って頂いた
ポム(当時5歳)。
パッケージをお店で見るたび
嬉しいけど、ちょっと複雑。
まだ若いよー!





が、
一昨日、とうとう7歳になりました。




a0278716_10341269.jpg


ポムというのは、
おフランス語でリンゴという意味と
いうことで(名付けた後で知った^^;)、
リンゴのおもちゃをお姉ちゃんがプレゼント
してくれました。
抱っこして寝るくらい
気に入りました。


そして、今日、
ボサボサから脱するために
トリミングに行きましたが、
やっぱり大暴れして
「これが限界でした」…




a0278716_18372851.jpg


天真爛漫だったのに
ワンコも年齢とともに
ガンコになるのかな?






















[PR]
by joririn1112 | 2016-01-31 22:40 |

マイナス5℃





「−5℃」
iPhoneの天気予報で。
この辺では初めてちゃうかな。
寒〜。



雪が降ると思ったら降らなかったので、
ちょっと出かけてみたら、
寒〜というより、
痛い〜〜。




a0278716_22491433.jpg


こんな日に海なんか行くもんやないな。





a0278716_22484070.jpg


この足跡の人、犬も連れんとこの寒い日に
海に来て何してたんやろ。





この足跡の人じゃないけど、
この寒い日に岸壁で
黄昏てるん?


a0278716_22492260.jpg


うわー、さぶっ(゚O゚)\(- -;













[PR]
by joririn1112 | 2016-01-25 23:09

あれから21年





あの地震から21年も経ちました。
私の生まれ育った家のあたりは炎に包まれて、
命からがら逃げた両親は、震災後移住した山口県で、
数年のうちに相次いで亡くなりました。
ストレスのせいかと思います。



阪神淡路大震災は、私にとっても
苦しくて悲しい思い出です。
自然の脅威には人間は勝てない。





とか、あの時いろいろ学んだはずなのに
倒れてきたら絶対死んでしまう
タンスの横で寝てる。
あかんねえ~_~;
防災グッズも用意しよ。



みなさんが災いなく
幸せに暮らせますように。



a0278716_17353500.jpg





















[PR]
by joririn1112 | 2016-01-17 18:02

闘竜灘(チンクを探せ)






闘竜灘に
9年ぶりくらいに行ってきました。
加古川の上流の一部分だけ
岩が乱立していて
海外のナントカROCK
みたいになってる不思議な場所です。





a0278716_22394342.jpg


















a0278716_22394764.jpg











ゴツゴツした岩がいっぱいあるんです。

演技力あるアホなヤツもいました。


a0278716_22395072.jpg






[PR]
by joririn1112 | 2016-01-12 22:55

神戸で。






年末年始
神戸で同窓会二回。
一回目は高校の比較的落ち着いたグループ。



二次会は、wine bar。
ソムリエが、私の好きなフルーツとか
いろいろ質問してwineを選んでくれたり
お洒落。





a0278716_16174650.jpg



a0278716_16175046.jpg




二回目は、不良グループ。
私は、不良ではなかったのですが、
みんなの宿題をしてあげたりして、
なぜかその中にいた不思議。
ここには書けない思い出の武勇伝が出る出る(≧∇≦)

「ジョリ以外はみんなアホやった」
今でもです(^.^)
お店のママさんのご好意で、
いろんなお酒を提供して頂きました。
家が遠いので、一足早く店を出る私に
リーダー格のOが
「持って帰れ!」と
越乃寒梅。

落としたらあかんと一升瓶を抱えて
新快速に飛び乗りました。




下の写真は、
神戸らしいところでパチリ。



a0278716_16175358.jpg












[PR]
by joririn1112 | 2016-01-07 16:54