じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミラネーゼ



今日は、チンク撮の写真です

次女が長く勤めたバイト先を辞めるので、
お世話になったオーナーさん(すごくすごく素敵な美しい女性)に
ご挨拶するために神戸に行きました

次女指定のオサレすぎるフラワーショップ
に行き、花束をオーダー

その花束を抱えて、
シニア犬でもないのにバギーに乗ってご満悦のポムを連れ、
神戸の街を歩く

ヴィトン、グッチetc…、セレブなショップの前を歩く私を
美しく撮るようチンクにオーダー

最初、左手に持っていた花束を
右手に持つよう指示する匠の技で
二重アゴと二の腕が隠されたのでした


この写真、インスタのお友達に「ミラネーゼ」って
言ってもらって、気をよくしてブログにアップです^ ^




a0278716_22302398.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2015-08-31 22:31 | | Comments(4)

ぺろりんちょ




ポム、久々のトリミングで
男前になるはずが、
顔周りをトリマーさんに触らせず、大暴れしたらしい
体はスッキリ
顔はボンバーのまま帰って来ました(´Д` )



a0278716_22305337.jpg

のんきにぺろりんちょしてるんじゃないよ!






[PR]
by joririn1112 | 2015-08-26 22:59 | | Comments(8)

残波




残波・・・夏の終わりを悲しむような
ノスタルジックな響き


お気に入りの泡盛

あっという間に飲んじゃった(≧∇≦)


a0278716_20461076.jpg










[PR]
by joririn1112 | 2015-08-24 20:49 | Comments(0)

夏祭りの帰りに。




昨日、近所の小学校で催されていた
夏祭りに行きました

地元では、サマーフェスティバルと呼ぶんですけどf^_^;

ご近所さんとおしゃべりながらビールを飲んだり、
盆踊りやスーパーボールすくいを楽しむ子供たちを
見たり・・・


ほっこりした時間を過ごした帰り
小学校横の池に映った空がすごく綺麗だったので・・・





a0278716_13311124.jpg










[PR]
by joririn1112 | 2015-08-23 13:40 | Comments(0)

ポム




ご機嫌な感じ♬


a0278716_14405625.jpg













[PR]
by joririn1112 | 2015-08-22 14:45 | | Comments(2)

いくつになっても




横浜に住む高校時代の親友と久々に会い、
パーフェクト千鳥足になるまで飲んで、昔の話で大笑い。

翌日二人で、また昔の話やら今の話で盛り上がりながら、



凱旋門をくぐり


a0278716_22022310.jpg



モアイ像に話しかけて、


a0278716_22034959.jpg






兵馬俑に圧倒されて、



a0278716_22053786.jpg
(右の方の一人、どっち向いてんねん)





万里の長城を「暑い、暑い。膝も痛い」と言いながら歩く。
だいたい二人とも長距離嫌いやん。高校のマラソン大会の時、途中でトイレに隠れて
ワープしたのがバレて、担任にトイレのスリッパで叩かれたな。

a0278716_22074599.jpg






ちょっとエジプト行こか



a0278716_22094622.jpg






もう疲れたな、無理がきかんな、と言いながら記念撮影しよかと
天安門広場で親友に言ったら、「写真NG! photoshopでどんなに修正
する言うても嫌っ!」だって。私は、photoshopよう使えへんし。



a0278716_22123208.jpg




真昼間から早くビールが飲みたいと言う親友のわがままを聞いて
世界一周を早々に切り上げました。
何年ぶりに会っても、いくつになっても、私たちってこんな感じ。



(世界一周が楽しめる「太陽公園」にて)









[PR]
by joririn1112 | 2015-08-19 22:39 | Comments(4)

淡路島

待ってたよ、お盆休み♬
今年の夏は、暑いやら仕事が忙しいやら年のせいやらで、
バテバテ_| ̄|○
パソコンを触る気力も失せておりました。。。

今日は、淡路島に行ってきました。
心なしか暑さも和らいでて気分は爽快。
先日、acoさんのフォトレッスンのステップアップコース
の第一回目を受講したこともあり、写真を撮る気満々*\(^o^)/*




突然現れた大きな風車



a0278716_23060307.jpg






ひまわり。佐用のひまわり畑のリベンジ(^_-)



a0278716_22522736.jpg






a0278716_23002464.jpg






暑さに弱いポムも今日は、割とアクティブ^ ^



a0278716_23043439.jpg



[PR]
by joririn1112 | 2015-08-14 23:29 | Comments(0)