じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CTHP

今、テレビでDAIGOが自分のモノマネを評して「CTHP、つまり中途半端です。」
って言ってウケたので、早速使います。

いろんなものが見える便利な我が家のベランダ
毎年、今頃は、ずっと南に位置する港の花火大会の
花火を人波に揉まれることなく楽しめたのに・・・
あのマンションが現れてからは
ど〜ん、ど〜んという音ばっかりで、さっぱり見えない( ; ; )
たま〜に、そのマンションの上に花火のテッペンがちょろっと・・・
まさにCTHP(T . T)

でも、クライマックスに3発ほどドッカ〜ンと高く上がったのを
息止めて撮りました!右にちゃんと姫路城も。




a0278716_00004163.jpg








チンクは、三脚立てたりしてる間にチャンスを逃してCTHP(≧∇≦)



a0278716_00094898.jpg











[PR]
by joririn1112 | 2015-07-26 00:13

あっつい

先日、ひまわり畑に行きまして、
ひまわりの写真をアップする気満々でしたが
不発。 チ〜ン(-。-;
暑かった・・・写欲ゼロ。





私も毛もじゃの息子もバテバテで、



a0278716_23464771.jpg

で、まともに撮れてたのがこれ一枚とは、トホホ・・・

[PR]
by joririn1112 | 2015-07-25 00:01

夏 

四季の中で夏が一番好き
悲しいかな、段々暑さに弱くなってきたけど・・・





台風に耐えてくれた朝顔

a0278716_14463188.jpg









突然ベランダに現れたバッタ


a0278716_14531078.jpg


チンクは絶対撮らない
虫が出たら「ビャ〜!!!!」って叫ぶ男(゚O゚)\(- -;



a0278716_14595643.jpg



我が家には、毎夏カブトムシやクワガタムシも飛んで来ます(^^)


[PR]
by joririn1112 | 2015-07-19 15:10

オフ会なるもの

とっても静かだったブログを再開した途端
チンク(ダンナ)のブログ友達の方から
なぜかチンクではなく私が
『ハジメマシテ。大阪でオフ会をしましょう』と誘われ、
『はい。しましょう。』と迷いなくお返事(^.^)
憧れのオフ会なるものに行ってきました。
メンバーは、写真がお上手なブログ歴が長いみなさまばかり。
私が浮いてしまうのではないかと、
気をもむチンクもついてきました(^_-)
そんな心配いらん、いらん。
お会いした途端に、目の前に現れたビヤホールへ
真っ昼間にもかかわらず、みなさまを誘導した私。
その後も珍道中が続き、初対面とは思えない盛り上がりの一日でした。

写真も少しは撮りました(*^^*)




キラキラのショーウィンドウ


a0278716_23004649.jpg




カッコいいbike


a0278716_23010123.jpg





オフィス街にとっても昭和な散髪屋さん


a0278716_23013023.jpg


オフ会って楽しい!










[PR]
by joririn1112 | 2015-07-15 23:17

ゆったりと・・・

JR生野駅近くに移転Openした古民家Cafe
『芒種 Boesch』に行ってきました。
昭和初期の建物とお庭が本当に素敵。

a0278716_20384359.jpg



ランチは、素材にこだわっていてヘルシーなうえ、とっても美味しい♡
(写真は、実力不足で美味しそうに撮れずアップは断念f^_^;)

Coffeeのいい香りに癒されながら、ゆったりと過ごしました。

a0278716_20471308.jpg



雑貨・洋服のスペースも。


a0278716_20525747.jpg





[PR]
by joririn1112 | 2015-07-06 21:01