じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン基本コース最終日

acoさんのフォトレッスン『きほんのき』コース、修了しました。
今日は、acoさんのご自宅でのレッスン。
初めて行かせていただくので、目標にする建物をナビに入れて
出発。ナビでは、50分位の道のりで、到着予定時刻もオッケー。
もうすぐ着くなと思った頃、なんだか不安になるような道へナビが導く・・・
おかしい・・・acoさんの家はこんな山の上じゃないはず・・・とうとう
ナビのやつ、『車両通行禁止』の細い道へ導くやんか!
進入寸前に思いとどまり、acoさんに電話し、迎えに来てもらいました( T_T)\(^-^ )
結局20分もクラスメートの方々をお待たせし、ご迷惑をかけてがっくり。
そんな時はiPhoneのマップの方がいいですよと、若い方に教えていただきました。
それ、使えるように頑張ります。

acoさんのレッスンを受けて、カメラ・写真の基本的なあれこれがだいぶわかるようになってきました。次は、ステップアップコースに進みます*\(^o^)/*




レッスンの成果が出てるかな?



a0278716_18543189.jpg




a0278716_18541693.jpg


[PR]
by joririn1112 | 2015-06-28 19:08

My dog

最近、カメラ目線が上手くなってきた^ ^



a0278716_21344533.jpg




私が1分ほど家から出ただけで、この顔で待ってる。
たまらん(≧∇≦)





a0278716_21415490.jpg





[PR]
by joririn1112 | 2015-06-08 21:50

青空

今朝、高台にある我が家のベランダから見た空がとてもきれいでした。



a0278716_19460704.jpg

お城を小さく入れて撮って長女に見せたら、最初お城が目に入らなかったようで、『海かと思った^ ^』と。

[PR]
by joririn1112 | 2015-06-06 19:54

フォトレッスンに通い出しまして・・・

二年半振りにアップします。
ダンナにCanonの70Dを貰ったので、俄然ヤル気が出ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、『女性のためのフォトレッスン』に通い始めました。
すると・・・今まで『絞りがナンタラカンタラ』『ISOがドウタラコウタラ』と、ダンナが幾度となくレクチャーしてくれてたけど、私の脳ミソに一切根付かなかった写真用語が理解できるようになってきました(^.^)

昨日は、aco先生の講義を兼ねたフォト遠足で薔薇を撮影。


蕾が知らん間に上手く写り込んでた^o^
a0278716_23005216.jpg








白い薔薇の中にピンク、可愛い💓
a0278716_23023994.jpg





『The 薔薇』
a0278716_23034239.jpg





一番お気に入りのアングル*\(^o^)/*
a0278716_23044708.jpg



[PR]
by joririn1112 | 2015-06-01 23:17