じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の気配

まだまだ暑いんだけど、トンボの姿を見かけるこの頃・・・
a0278716_23153973.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2012-08-27 23:15 | Comments(0)

PHUKET

久々に海外に行ってみよう→夏休みだしリゾート地がいいかな→タイが面白いって話→Phuketにしよう
で、行ってきました。



ピピ島。海がすごくキレイ!
a0278716_22311853.jpg





青い海といろんな国の人々。キタ~っ!!
a0278716_2344926.jpg





大雨の翌日のプーケット(○o◎ )町の人は、慣れてる様子
a0278716_23204032.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2012-08-27 23:08 | Comments(0)

出石

お盆休みだし、どこか行こうか・・・出石そばを食べようということになって行って来ました。
おそば、美味しかったです。これで3回目の出石だったのですが、考えてみるといつもそばだけ食べて次の
目的地へとか、帰路へとかだったので、今回は散策もしました。



これは、寄り道した立雲峡からの竹田城。霧がかかっていたので雲海っぽく映せるかなと目論みましたが、上っている間に雲はなくなってました。残念・・・。
a0278716_23141926.jpg





キレイな傘。水を吹き付けるとお花の模様が浮かび上がります。
a0278716_23154431.jpg





古い朽ちた酒蔵の窓。
a0278716_23164019.jpg





出石城のお堀に無数の風鈴がありました。涼しげでしばし見てました。
a0278716_23185595.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2012-08-15 23:20 | Comments(1)

イルミネーション

加西フラワーセンターのイベント、サマーイルミネーションに行って来ました。

a0278716_22482743.jpg
楽しそうなイルカたち




a0278716_22511642.jpg
毛の生えた心臓??





a0278716_2252260.jpg
Deer in the space.
[PR]
by joririn1112 | 2012-08-11 22:56 | Comments(0)

ベランダから空を撮ってみました。
これは夕焼けがキレイだった昨夕の空。
a0278716_20252451.jpg




早朝ではない今朝。夏の空の雲は元気があるなあ。上へ上へ↑↑。
a0278716_20425869.jpg




そして、今夕。怪獣みたいな雲。
a0278716_2028756.jpg





これも同じ時間のちょっと北に出てた雲。天国みたい。行ったことないけど。
a0278716_20323010.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2012-08-06 20:35 | Comments(3)

三ヶ谷の滝

鹿ヶ壷キャンプ場に十数年ぶりに行って来ました。子供が小さい頃、何度かキャンプをした思い出の場所ですが、もうキャンプはちょっと・・・。今日は、ふと、滝を撮りたいなと思って、鹿ヶ壷のそばにある三ヶ谷の滝に行ってみました。鹿ヶ壷の賑わいに対して静かですごく穴場です。


三ヶ谷の滝へ向かうハイキングコースの入り口辺りも以前はキャンプ場でしたが、今では使われていない様子。すごく淋しい気がしました。でも、よくできたお人形が・・・ほんとにお年寄りが談笑してるみたい。びっくり!
a0278716_22532161.jpg




その他にもこの辺りには、本物そっくりな人形達がたくさんいます。
a0278716_22544597.jpg


a0278716_22551137.jpg





さて、ここから涼し~い滝です
a0278716_22593270.jpg







a0278716_234236.jpg





滝を写す師匠。
a0278716_2345289.jpg





スパイダー。ほんまは嫌いやけど、蜘蛛の巣ってキレイ。
a0278716_235473.jpg





夏なんだからやっぱり青い空は撮らないと。
a0278716_2392571.jpg







車に戻る途中にあった廃屋。
a0278716_2312382.jpg





で、駐車場に戻ったら、淋しく残されたクロックスが(笑)。今時、土足厳禁車でしょうか?
a0278716_2314742.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2012-08-04 23:22 | Comments(0)