じょりのmemo

jori1.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牛窓にて

リゾート日和。だけど暑かった~~~


a0278716_22371419.jpg
青い空。夏だ~!





a0278716_22385558.jpg
海を背にしたプールに飛び込む男の子の楽しそうなこと。




a0278716_22415086.jpg
青い風景。静かだけどわくわくする。夏が大好き。




a0278716_22441740.jpg
セーリングをしました。もう一隻のヨットからは、ご機嫌な歓声が!




a0278716_22474027.jpg
練習中のディンギー。きれいな色のセールの船は女の子達らしいです。




a0278716_225207.jpg
空いっぱいのセール。        
[PR]
by joririn1112 | 2012-07-29 22:59

水車

用水路から田んぼに水を運ぶ水車。ゆっくり回る水車からほとばしる水は涼しげで風情がありました。
a0278716_1882389.jpg






ECOだなあ・・・・ゆったりと時が流れる感じで・・・ええわ~♪
a0278716_1811029.jpg





大人になってから食べられるようになったトマト。
a0278716_18145077.jpg






畑で手入れをしていたおじさんが「バイカモも見れますよ」と教えてくれました。「バイカモ?カモ?田んぼにカモを放す農法のあれ?・・・ちゃう、ちゃう、マップに載ってた梅花藻や」と頭の中が一瞬フル稼働しました。
a0278716_18221513.jpg


梅花藻は日本固有のもので、清流にしか生息しないのだそうです。ゆらゆら揺れる様を見ていると暑さを忘れてしまいました。
[PR]
by joririn1112 | 2012-07-16 18:33

姫路城

姫路城の平成の大修理を見学して来ました。姫路城は、小学生の頃、神戸から家族と訪れたり、遠足で来たりした思い出の場所。姫路城にまつわる怖い話とかをよく聞かされたものだから、当時かなりびびってたなぁ・・・。なので、何十年も経っててもいまだになんだかコワイ
a0278716_23442174.jpg




銃眼から覗き見た西の丸。アイデアを盗んだなと夫(師匠)は言うけど、「オリジナルです」・・・謝謝。
a0278716_23491733.jpg




400年前の鬼瓦だって。なんだかかわいいモチーフ。
a0278716_23511994.jpg


ここにもいた。蜂じゃなくて蝶。
a0278716_235249.jpg




順路の途中にあった消火用具入れ。文字が気に入りました。
a0278716_2354279.jpg




甲冑が並んでたら、なんか写りそうでやっぱり怖かった。
a0278716_23571733.jpg




姫路城の広場には気ままに暮らしてる猫がいます。その猫について、何時頃には子猫がやって来るとか説明してるおじさんがいた。この猫は、ちょっと高そうな猫の血が入ってるな。
a0278716_01624.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2012-07-15 00:02

Earth Child samba Live3(姫路キャスパホール)

a0278716_23452835.jpg
サンバをこんな近くで見たの初めて  たのし~!


a0278716_23485592.jpg
おしりが全然いやらしくない不思議 ほんとにキレイ  


a0278716_2353129.jpg
ブラジルに行ってみたいな



a0278716_23542460.jpg
これは島根から来てくれた石見神楽。行く前は正直「神楽って退屈そう」なんて思ってましたが、本当にごめんなさい。すごくおもしろかったです。横の席の3人組のおばちゃん(オーバー70years old)なんかものすごいはしゃぎぶりで、それがまた笑えた。



a0278716_005334.jpg
隣の席の小さな女の子はかなり怖がってました。後で「泣かなかったよ。えらいでしょ。」ってママに言ってた。



a0278716_024349.jpg
衣装もすごく綺麗。素晴らしかった。


a0278716_042163.jpg

a0278716_044820.jpg
ヤマタノオロチです。すんごいすんごい迫力。ほんまに先入観ごめんなさい。感動しました。演者・演奏者、若い人達が多いことにも感動です。島根県まで見に行きたいと思いました。サンバ見たらブラジルに行こうと思い、フラダンス見たらハワイへ、神楽見たら島根へっていう単純な性格ですけどね。でも、いろいろ楽しくってしあわせ~
[PR]
by joririn1112 | 2012-07-01 00:14