じょりのmemo

jori1.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 11 )

三連休






1日目は、
一人暮らしの高齢の叔母に会いに神戸へ。
先日大変な火事になった明石の市場で
叔母は十余年前まで商売をしていたのです。
私もよく訪ねた思い出の場所。
叔母がショックを受けてるかもしれないから・・・。



その後、中学の仲間12名と忘年会。
喋った〜(≧∀≦)
笑た〜(*≧∀≦*)

いつもは二次会でカラオケですが、
年のせいかみんな故障があって今回はナシ。
トホホ。。。
私は、もともと「クマが出るから」と
早く帰宅の予定でしたけど^ ^



2日目は、
ブログが長くなるから割愛





3日目は、
次女の先輩ファミリーから
チンクに撮影依頼が来たので助手として淡路島へ。





a0278716_18020459.jpg


主役のモデルくん、ちょっとお疲れ気味(^^;
でも、この後おやつでエネルギー補充したら、
元気一杯に!



マタニティフォトも撮らせていただきました。
あのお腹の子が2歳に。

涙腺、ユルユルでしたT_T





少し前淡路島に行った時はまだ暖かくて、
パーキングエリアの売店に売ってたストールを見て、
「ここで誰がストールなんて買うんやろ」
ってチンクに言いましたが、
今日はあまりに寒くて
私が買いました。





a0278716_18021205.jpg





ちょっと寒いけれど、
爽やかなお天気。



a0278716_18020026.jpg







あっちの木から
コスモス畑に転がって来てた柿。



a0278716_18015502.jpg






なんて気持ちのよい休日。




a0278716_18014858.jpg





コスモス
まだまだ綺麗に咲いています。



a0278716_18013348.jpg







ゆったりと過ぎていく時間。。。



a0278716_18013604.jpg



明日から
また
がんばろう^ ^












[PR]
by joririn1112 | 2017-11-05 20:08 | お出かけ

神子畑選鉱場跡、そして雑談





戦国時代に始まり、
明治時代に銀鉱脈が発見されて繁栄した

神子畑選鉱場跡

そのまま残されている建造物とか、機械設備





a0278716_21214145.jpg



往時を想像すると、
切なかったり、怖い気がしたり






人々や鉱物の移動に使われた
レトロな色のトロッコ列車



a0278716_21225346.jpg




ここには、8月の下旬に行きました




さて、
昨日9月1日から仕事が再開し、
ホントは仕事が大好きなので
アドレナリンがガンガンに出てたのに、
夕方からなんだか腰のあたりに鈍痛が

そういえば、8月の終わりから嫌な気配はしてました

夜、息が苦しいほどの痛み
持病の腰痛 またキタ〜T^T


今回は、注射級の苦しさ_| ̄|○

お医者様の提案を受け入れるしかなく超痛い注射

負けず嫌いだから痛いなんか言うもんか!

でも、注射の後の血圧測定で血圧バーンって上がってて
看護師さんが「痛かったんやねえ」
「はい( ; ; )」
ションボリ



だけど、一ついいことがありました

7年前と今日のレントゲンを比べて、
お医者様が「老化はあまり見られませんね」
「あまり」は私の中でdeleteキー、ポンっ



























[PR]
by joririn1112 | 2017-09-02 22:53 | お出かけ

GW③






GW③ではありますが、
正確にはGW②のその2


雑貨&カフェで
ランチ、写真、買い物を楽しんだ後、
まだ早いな、ポム連れでもオッケーなところないかな?



長女がいいところを検索して見つけてくれました


クルージングカフェ
marica





a0278716_11560005.jpg
海のすぐそば

ピンク色がかわいい



満席だったので少し待つ間、
フォト散歩





若者には不評な黄色のマイカー
何があかんのかわからん( ˘ω˘ )
私にはめっちゃ似合ってるし( ˘ω˘ )


a0278716_11511745.jpg






例のごとく自由人の次女欠席の家族写真



a0278716_11411035.jpg

撮った後で気づきましたが、
これは、マジックミラーだから
中にいる人からすれば
「アホな家族」と思われてたでしょう





お店の中も雰囲気が素敵
おまけに、ポムにおやつとお水まで!
うれしい♡




a0278716_11571397.jpg






エアリーフォトにも挑戦



a0278716_23013673.jpg


いい一日だった ^ ^










[PR]
by joririn1112 | 2017-05-05 21:43 | お出かけ

GW②






今日は、
家から30分ほど車で西へ


途中、
毎年路肩で売っている筍を購入
下ごしらえをして、夕食はわかたけと筍ステーキ
美味♬
明日は、どうやって食べようか

ブログ終わり。。。

ではなく、
お目当のランチと雑貨のお店へ




a0278716_23002135.jpg
野菜と鶏肉のカレー
普通のカレーが苦手なチンクもこういうのは好きとのこと
(普通のカレー嫌いって、主婦はホンマ困るんやで)






お店、お庭、
素敵な写真が撮れる場所


a0278716_23003809.jpg






a0278716_23005367.jpg




だけど、
やっぱり私は、ふらふらと
雑貨のコーナーへ吸い寄せられ、
2600円には絶対見えないワンピースを購入





a0278716_23011248.jpg


いつもは35ミリの単焦点なのに
今日は標準ズームを使うわと、
やる気を見せただけに終わり



と思いきや
その後、場所を変えて
がんばりましたよん



つづく



















[PR]
by joririn1112 | 2017-05-04 23:36 | お出かけ

GW①






GWは、あちこち混みますね。
混雑が苦手なので、近場で過ごすことが多いです。

今日は、明石城公園のロハスミーツへ。

B級グルメや雑貨、アクセサリー、アートクラフトなどの
お店がたくさん出店していて楽しいです。





a0278716_18212517.jpg






チンクと共にカメラを持って
別行動。



私は。。。
運命に導かれるかのように
フットマッサージのブースへ。
だって、昨日、仕事で
ものすごく歩いて、ものすごく走ったんやもん。



一応、チンク
どこどこのマッサージのブースにおるから
と連絡。




記念撮影してね
チンクに頼んでたけど
お店の人はそれを知らないので、
危うく足フェチの変態と間違えられかけた(≧∀≦)

気をつけましょー







a0278716_18213334.jpg




癒された〜♫


写真を撮りに来たのに
やっぱりなと
チンクに言われた。

写真撮影枚数20枚(^^;;









[PR]
by joririn1112 | 2017-05-03 18:52 | お出かけ

神戸スナップ






たまに、
この界隈を歩いたり、
食事をしたことがあったけど、
トアウエストという名前なのは知らなかった。

やっぱり、
私は、神戸に行くと浦島太郎超えの五郎くらいかな。






モノクロで。。。


a0278716_22430277.jpg







オフィスの看板もお洒落


a0278716_22431033.jpg







お店のチラシ入れ


a0278716_22431544.jpg




魅力的なお店が多いから、
すぐフラ〜っと入って
欲しい欲しい病になりそうだけど、
今日、何をしに来たのかを
思い出して我慢!



















[PR]
by joririn1112 | 2017-04-25 17:29 | お出かけ

桜みくじ






今年の桜
もうすぐですね。

先週、平安神宮で
おみくじの桜の花が満開でした。





a0278716_14072690.jpg







一緒に旅した長女は一目散におみくじを引きに。


まあまあやな
と思っていたら、
長女が「これぐらいがええねん」
と、ポジティブ思考。




a0278716_14072990.jpg



京都の旅は、長女が企画・散財してくれました。
ありがとう\(^o^)/














[PR]
by joririn1112 | 2017-04-03 14:20 | お出かけ

京都市動物園






ぜひとも
行きたかった
京都市動物園で
大満足な一日を過ごして来ました。





a0278716_21213871.jpg




広くはないけど、
動物達が生き生きしてる。
動物園好きにはたまらない感じ。


ダメダメカメラ女子(女子って…(^^;;)の私が、
歩き回って、レンズを交換しまくっての激写。

 

すんごい疲れた_| ̄|○
でも、心地よい疲労。


多分、今夜の私の寝顔はこんなでしょう。





a0278716_21420294.jpg













[PR]
by joririn1112 | 2017-03-29 21:45 | お出かけ

Fアパートメント






近くまで行ったので、
今回またCLOSEとわかりながら
Fアパートメントに立ち寄りました。





a0278716_22403907.jpg





窓にレンズをくっつけて

a0278716_22404149.jpg







OPENの日は
どんな感じなのかなぁ




a0278716_22403428.jpg









[PR]
by joririn1112 | 2017-03-28 22:49 | お出かけ

糸巻きからの送別会







播州織工房館

続き




糸巻き





a0278716_23111203.jpg







桜色





a0278716_23110789.jpg




♪桜色舞うころ私はひとり〜♪

今週は、送別会だらけ
体、持つやろか

二次会用の歌は3曲用意
「桜色舞うころ」は誰かが絶対歌うから外すー (^з^)
喉も持つやろか











[PR]
by joririn1112 | 2017-03-27 13:46 | お出かけ