じょりのmemo

jori1.exblog.jp

カテゴリ:犬( 11 )

海辺にて



シーズーって
可愛がるために作られた犬ということなんですが、
ポムを見ているとなるほどなって思います

でも、SNSでのシーズー友達の中には、泳ぎまくったり、
ボードに乗って川下り(シーズーの川流れ状態。ちゃんとボードを操っている)
強者がいるんです!


ちょっと刺激されて、ポムを海に連れて行きました



a0278716_23030742.jpg
カートに乗っています(^^;;




海に近づくと…



a0278716_23031625.jpg
あかん〜
足、絶対水につけない(~_~;)








[PR]
by joririn1112 | 2016-08-12 23:22 |

Pのために





次女に
「ママ、サンディエゴに来てよ。
いい写真撮れるとこいっぱいあるよ!」
と先日無料電話で話してる時に言われたけど、
行けない。。。

a0278716_17594764.jpg


友達から聞いた話。
飼い主さんが旅行中、預けられてたセントバーナードが
寂しい病で亡くなったんだって。



a0278716_17594376.jpg


そんなことがあるの?!



a0278716_17593820.jpg


娘よりポムをチョイス。
ポムは、私じゃないとダメなのよ。
San Diego < ポム

う〜ん(_ _).。o○











[PR]
by joririn1112 | 2016-07-25 17:14 |

ポム






待て!たんぽぽと撮るんやから。
伏せ!そうそう!待てよ〜

ポム「いつもなかなかシャッターを切らないママ
いい加減にしてほしい(ー ー;)」





a0278716_23072135.jpg



あれ?なんか思ってたんと違う写り〜

ポム「ママの実力不足だよ(^.^)」




こっち向いて〜
ポミー♡
ポム「ボク、あっち行きたい♪」



a0278716_23070181.jpg



ポム「カメラ目線、絶対してやらないよーん」



a0278716_22475510.jpg





ポム「ママの相手はホンマ疲れるよ(-。-;」



a0278716_22512126.jpg


ポムをサイコーに優しい眼差しで見つめるチンク(笑)












[PR]
by joririn1112 | 2016-05-04 23:39 |

散歩→桜





ポムは、7年間「いたずら」をしない子だったので油断した。
先日、ポムが近頃大好きなおやつを
ポムが届くところに置いてちょっとの間出かけてしまった私。

 
帰ってきたら、おやつの袋が破られて、床が大変な事に_| ̄|○



a0278716_22533363.jpg
叱られて、しょんぼり。
(でも、悪いのはママです( ; ; )


1日2個しか与えてはいけないそのおやつなのに、
残ってる分を量って計算したら10個くらい食べてた。
幸い体調は崩さなかったけど、気のせいか太って見える。




今日は、天気もいいし、
運動させようとお出かけ。



a0278716_16495558.jpg
 
ほとんど動かない…




でも、ポムと出かけたおかげで、
一本だけ咲いてる桜の木に会えた(^-^)/



a0278716_16545477.jpg
















[PR]
by joririn1112 | 2016-03-21 17:06 |

シニア犬






もしかして、
この写真は、チンクが以前アップしたかも。




a0278716_10340623.jpg

まだ7歳じゃないのに、
シーズーにそういうイメージがあるのか
シニア用ドッグミルクのパッケージに使って頂いた
ポム(当時5歳)。
パッケージをお店で見るたび
嬉しいけど、ちょっと複雑。
まだ若いよー!





が、
一昨日、とうとう7歳になりました。




a0278716_10341269.jpg


ポムというのは、
おフランス語でリンゴという意味と
いうことで(名付けた後で知った^^;)、
リンゴのおもちゃをお姉ちゃんがプレゼント
してくれました。
抱っこして寝るくらい
気に入りました。


そして、今日、
ボサボサから脱するために
トリミングに行きましたが、
やっぱり大暴れして
「これが限界でした」…




a0278716_18372851.jpg


天真爛漫だったのに
ワンコも年齢とともに
ガンコになるのかな?






















[PR]
by joririn1112 | 2016-01-31 22:40 |

大掃除






今日は大掃除
みんながバタバタしているので
ポムは落ち着きません。



自分のベッドに座ったのも束の間、
この後すぐに退けられてしまいました。



a0278716_16325065.jpg





大掃除、億劫ですが、
チンクが毎年めっちゃ張り切る。
私の普段の掃除があかんと言われてる感じで、
嫌な時代もありましたが、
もうわたくしも
角の取れた熟女。
綺麗になってありがたやありがたやm(_ _)m



大掃除仕様の
全くノーセンスないでたちで
門扉を磨いていると
お隣の奥さんが仕事納めから帰宅。
案の定「後ろ姿、どこのおば(あ)さんかと思ったで。」
と言われてしまった(^◇^;)
(あ)は、発音されませんでしたが、絶対彼女は心で
発してました。




で、お土産に
大根をいただきました。


a0278716_16465554.jpg








[PR]
by joririn1112 | 2015-12-27 16:51 |

見つめる先は…






ポムの予防接種に行ってきました。
移動用のバッグを出すとお散歩だと思って
いそいそと入ったポム。
車を降りたら、うわーボクの嫌いなとこやん!
とそそくさと逃げようとしたけど確保。
でも、今日は、ポムママ、二年前を思い出して悲しくなりました。
病院に来てた他のワンちゃん、ネコちゃん、みんな重篤で、飼い主さん泣いておられたんです( ; ; )
二年前の今頃、ポムのお兄ちゃん犬HAOを連れて通っていて、
私も待合でHAOとの近い別れを悟って
こらえきれず泣いた日のことを思い出しました。


ポムには、長生きしてほしいです。






a0278716_22460887.jpg





ポムは、とっても賢かったHAOと違って
ノーテンキです。
この真剣な眼差しの先もおやつです。
でも、それがママは救われます^ ^








[PR]
by joririn1112 | 2015-11-21 22:51 |

秋の花







フラワーセンターにて




a0278716_19463194.jpg





ダリアがたくさん咲いていました




a0278716_19461676.jpg




a0278716_19455606.jpg




以前、ポムをここに連れて来た時、
他のワンコ達に吠えまくって嫌われた苦い思い出が…
カートに乗せたら大丈夫かもと期待したけど
結果は同じでした(-。-;
ポムがこんな風になったのは、
お兄ちゃん犬haoが一年半前に虹の橋を渡ってから…
ポム、haoを頼りにしてたんやね(/ _ ; )




a0278716_19471024.jpg
















[PR]
by joririn1112 | 2015-10-05 20:09 |

ミラネーゼ



今日は、チンク撮の写真です

次女が長く勤めたバイト先を辞めるので、
お世話になったオーナーさん(すごくすごく素敵な美しい女性)に
ご挨拶するために神戸に行きました

次女指定のオサレすぎるフラワーショップ
に行き、花束をオーダー

その花束を抱えて、
シニア犬でもないのにバギーに乗ってご満悦のポムを連れ、
神戸の街を歩く

ヴィトン、グッチetc…、セレブなショップの前を歩く私を
美しく撮るようチンクにオーダー

最初、左手に持っていた花束を
右手に持つよう指示する匠の技で
二重アゴと二の腕が隠されたのでした


この写真、インスタのお友達に「ミラネーゼ」って
言ってもらって、気をよくしてブログにアップです^ ^




a0278716_22302398.jpg

[PR]
by joririn1112 | 2015-08-31 22:31 |

ぺろりんちょ




ポム、久々のトリミングで
男前になるはずが、
顔周りをトリマーさんに触らせず、大暴れしたらしい
体はスッキリ
顔はボンバーのまま帰って来ました(´Д` )



a0278716_22305337.jpg

のんきにぺろりんちょしてるんじゃないよ!






[PR]
by joririn1112 | 2015-08-26 22:59 |