人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみ。。。






先週末、「オープンガーデン イン たつの」に行ってきました。
花で彩られた素敵なお庭をめぐるイベントです。


花々を愛でながら写真を撮ったり、
のどかな風景にほのぼのしたり、
そこの方々の優しさに触れたり。。。
なんとも、心豊かな一日でした。






しみじみ。。。_a0278716_23154208.jpg








さて、今日の出来事を一つ。

四月のお仕事は、
ほとんど
一年生のクラスのアシストです。

ひらがなの練習が始まりました。





しみじみ。。。_a0278716_22304105.jpg






今日は、『し』を習いました。
練習帳には、それぞれのひらがなを使った
例の言葉が3つ書かれています。

『し』のところには、

「しか」
「しろい くも」
「しみじみ」

えっ?
なぜ、
一年生に教える例の言葉が

「しみじみ」。。。

なんか笑える(≧∀≦)






しみじみ。。。_a0278716_22304372.jpg


可愛い花々と一年生にに癒される四月。

















Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-21 22:34
こんばんは^^
一年生がしみじみを練習している姿はしみじみしますね(*^_^*)
Commented by joririn1112 at 2017-04-22 10:12
>HiroPhoto1690さん

一年生は、「しみじみ」を
「しみじみっ!」「しみじみっ!」と
元気な声で復唱するもんですから、
ホントに湧き上がる笑いをこらえるのが大変です^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2017-04-20 17:44 | 日常のこと | Comments(2)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112