人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米騒動

 




先日、ちょっこと勤務先の異動がありまして、
お餞別にいただいたゴージャスな花束、
ユリの花がすごくいい香りです。





米騒動_a0278716_16322997.jpg
 



ところで、
昨夜の夜桜宴会、
楽しかった〜♪
オードブルを私含む熟女のところに持ってきてくれた
若い男性が「こぼさんように」と言ったのを、
隣の熟女が「何がオバサン用にやっ!」
と本気で聞き間違えて爆笑106.png
私たちって敏感なお年頃。。。


米騒動_a0278716_16322377.jpg



それはさておき、
私、しでかす時は
かなり派手にしでかすー。

今回は、
就寝前に翌日のお弁当のためにお米を洗って
さあ、お釜を炊飯器に入れようとしたその時!
つるんと手を滑らせて、お釜を床に落としてしまった。。。


その惨状たるや筆舌にし難いとはこの事、
台所からリビングのいたるところにお米が飛び散って、
机に置いていたこのMacBook Airにもお水とお米が。。。
さながら、爆弾が爆発したらこんなになるのではと思うくらい
お水とお米が、床に、壁に、テレビの画面に、窓ガラスに、
まさかと思う広範囲に飛び散ったのです。
もう訳がわからない、思考シャットダウン状態(°▽°)


就寝モードに入りつつあったチンクが、
なんか私に指示を出しながらMacを必死に救出しようとしているけど、
(Macのヒンジの隙間に挟まった米粒たちはなかなか強情だったようです)
思考シャットダウンなんだから指示なんか聞く耳ない。







30分、米粒処理。
_| ̄|○ はあ〜  _| ̄|○
(お詫び:写真はパニックとプライバシー保護のためナシ)


翌朝、
爆睡して気づかなかった長女に顛末を話していたら、
チンクが「我が家の米騒動というわけやな。」と、
珍しく面白い事を言うー
いつも、よくいろんなものをこぼすのを許したる。
自分のしでかしたことをすっかり忘れて上から目線。


数日経った今でも米粒がひょこっと現れます。



リビングの端っこの花瓶の中からも米粒




米騒動_a0278716_16321997.jpg



掃除機をかけてもかけても足の裏に米粒



















Commented by lovelypoodle at 2017-04-15 22:00
あはは・・・ 笑えました〜
そういうのあるあるです〜
私もありますよ〜
一粒一粒拾っている自分が情けなくなったりね。
それにご飯を炊く時、水を入れ忘れた事が何回かありますよ。
みんなに、それってどんな風になるの?って聞かれますけど、
蓋を開けてみると、お米が富士山の様になるんです。
それを見なかった事にして、急いで水を入れて、再び炊くのです。
そしたらちゃんとご飯が炊き上がりました。
私も相当なドジです。。。 笑
Commented by joririn1112 at 2017-04-15 22:43
>ロン母さん
ロン母さんもありますかあ〜
水を入れ忘れるって言うのもショックですねえ
蓋を開けて、お米が富士山状態・・・見たいような、
経験したくないような(^^;;
でも、やってしまったら、再び炊けばいいのですね!
今回の私のは、一粒一粒というより、
ザーッザーッと集める感じ
壁に、テレビに、窓に張り付いた米粒たち、
かなり気持ち悪かったです>_<

名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2017-04-15 17:57 | 日常のこと | Comments(2)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112