人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん





小一のA子ちゃん「昨日、サンタさんにお手紙書いて、枕のとこに置いてたら、
         なくなってた!」
  私「え〜!!!(驚いた演技)Aちゃんのお願いしたプレゼント、何やったん?」
A子ちゃん「自転車。パパは高いからあかん言うねん。2万円ぐらいするからって。
      そやからサンタさん頼んだんよ。」



サンタさん、がんばって!!!





サンタさん_a0278716_22260947.jpg



小二の教室での会話
Bちゃん「サンタさんに欲しいもの頼んだよ」
Cくん   「俺もゲーム二つ頼んだ」
おませなDちゃん「サンタさんなんかおらんわ。サンタさんは、◯✖️※%〜」
◯✖️※%〜の部分は、私が「わあ〜!‼︎」っと叫んでかき消しました(^_-)




サンタさん_a0278716_22262258.jpg


うちの超おませだった次女が小五の時、
まさかサンタさんを信じてるとは思わず、
「それで今年は何が欲しいの?」
って聞いて、次女、一瞬の沈黙の後、
わ〜(T_T)って泣き出したから
「信じてたん(・・;)?」とかなりうろたえた思い出があります^^;












Commented by lovelypoodle at 2015-12-19 00:17
こんばんは~
うちは小6までしかサンタさんは来ないと言って、押し通しましたよ~
それ以降は、サンタさんは小さい子達にプレゼントを配るのに忙しいから・・・
大きい子にはもう来ないんよ!と・・・
疑いながらも信じていたんでしょうね。。。

綺麗なイルミネーション~
Commented by kiraln at 2015-12-19 09:55
うちの子達は確信犯で
知らない振りを貫きました。
「サンタさんは 義務教育の間は来るんだよね」と脅され
中学時代は日本銀行券で許してもらいました(=_=)
Commented by joririn1112 at 2015-12-19 11:15
>ロン母さん

こんにちは^ ^
今日は、いいお天気ですね〜

意外と子供って結構長い間サンタさんを信じているんですね
私は、次女のその時の大泣きを思い出すと
今でも胸が痛みます(/ _ ; )

ゴージャスなイルミネーションがある場所で
撮りたいなぁと思いつつ、
なかなか行けないです。。。
Commented by joririn1112 at 2015-12-19 11:37
>kiralnさん

うちの次女も確信犯やと思ってたから
夢を壊す発言をしてしまったんです^^;
今でもその話題が出ると娘たちに怒られるf^_^;

「そういえば、サンタ信じてた時、頼んだのにファービーが来ずに、
マフラーが届いて、なんでやねん!‼︎って二人で怒ったよね」
と長女と次女。
私は、そのクリスマス、すごくかわいいと思った二人お揃いの
マフラーを用意したのに、こんなもん!って怒りながら投げている
次女を目撃したのでした(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2015-12-19 00:06 | Comments(4)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112