人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 

四季の中で夏が一番好き
悲しいかな、段々暑さに弱くなってきたけど・・・





台風に耐えてくれた朝顔

夏 _a0278716_14463188.jpg









突然ベランダに現れたバッタ


夏 _a0278716_14531078.jpg


チンクは絶対撮らない
虫が出たら「ビャ〜!!!!」って叫ぶ男(゚O゚)\(- -;



夏 _a0278716_14595643.jpg



我が家には、毎夏カブトムシやクワガタムシも飛んで来ます(^^)


Commented by oneman_avi at 2015-07-19 16:13
joririnさん、コンニチハ^^

いつもイイネ♪を有難うございますぅ♪
しかし、スゴイ雨でした・・・そちらもかなり降ったのでは?
大阪っていつも大した事ないんですが
今回は交通機関もマヒしてて大変でした。

ベランダ、山も見えますね、気持ちいい景色が広がってそ♪
朝顔も綺麗な色! あー、夏休みだなぁ~って気分になりました。

ぶ、チンクさん、虫アカンのですか?爆
でもね、実は我が家の相方も。笑
   アウトドアーやヘチャクレヤや言うてるけど、へー、虫アカンて? アホチャウ・・・
あ、銀さんが降りてきた・・・笑

私も苦手は苦手なんですが、カメラを持つと勇気が出ます^^
でPCで見て、うえーっ!みたいな。笑
今は、もっともっと昆虫に馴れたい!
探偵ナイトスクープにでも応募しょーかな。笑

我が家もね、セミやらカナブンやら蛾やら賑やかだけど
クワガタ&カブトムシなら大歓迎なんだけどなぁ~^^

では、楽しい連休をお過ごし下さいね♪
Commented by chiecocco329 at 2015-07-19 22:48
お花は案外タフですよね♪  朝顔育ててはるんですね
うちは、小1の孫が学校から持って帰って来たのを、株分け?して、
ひとつはピンク、ひとつは縞入り?紫になっちゃって今日はそれについて会議していました(^_^;)
子供の時分に蜜を吸って甘くて美味しくて、これがジュースになったらいいのにと
空想?してたのも懐かしい夏の思い出です


やだ。aviさん、銀さん降臨中やし (笑)


カメラに触れる前は怖かったけど、理科の勉強みたいで楽しいですよね 虫
チンクさんが、虫恐怖症って・・ ヒーローには弱点が必ずひとつありますから♪





Commented by joririn1112 at 2015-07-19 23:04
>aviさん
コメント、ありがとうございます(*^^*)

台風、大変でしたね。こちらも風雨がかなりきつかったですが、
私の仕事は警報が出ると休みになるので、ちょっとラッキーな
気分になります。

朝顔の写真は、チンクにマクロレンズを借りて撮ってみました。
まだまだ難しいです。

チンクは、虫、ホンマあかん。
そやのに、娘たちが小さい時、乗り気でない私や娘たちを
よくキャンプに連れ出しました。
虫、あかんくせになー。アホチャウ・・・?

私は、虫、全く平気とは言えないけど、
ひっくり返ってもがいてるカナブンがいたら
絶対ほっとけなくて必ず助けるし、トンボは、指先に
止めたことあるし、カブトムシのツノで流血したことある。
チンクやったら卒倒するな

しっかし、aviさんの文章面白い
爆笑(≧∇≦)
Commented by joririn1112 at 2015-07-19 23:19
>きみどんさん
うちの朝顔は、去年、一年生が間引きした苗を
もらって育てたのから採れた種を植えたんやけど、
葉っぱはすくすくと育ったのに、蕾が全然出なくて、
ただのグリーンカーテン状態でがっかり…
でも、台風の前に蕾を一個発見!
台風に負けず咲いてくれました

朝顔って、楽しかった小学生の頃の夏休みを私も
思い出すから大好きです

チンクに「きみどんさんが、ヒーローにも弱点がある」って
言うてくれてはるよって言ったら、
「ウルトラマンは3分しかもたへんし、
 オバQは犬に弱いしなっ」やて。アホチャウ・・・
Commented by morris-mami at 2015-07-23 23:05
こんばんは〜⭐︎
初コメ失礼します。^^
先日はじめてお邪魔した時、チンクさんの奥様だぁ・・・ってびっくりしました。(笑)
ベランダにバッタって、すごいですね。
虫はどこにでも現れるものなのですね。
チンク、虫苦手とは。。。
うふふ、いい情報得ちゃいました。(笑)
また遊びに伺います。^^
Commented by joririn1112 at 2015-07-24 23:03
>morris-mamiさん
こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。
はい、チンク嫁です。よろしくお願いしますm(_ _)m
チンクの弱点、次々暴露かもっ(≧∇≦)
写真は、フォトレッスンの初級コースを修了したばかりで
写してはがっかりの日々ですが、楽しくなってきました。
また、いろいろ教えて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by joririn1112 | 2015-07-19 15:10 | Comments(6)

キレイ、おもしろい、楽しいを集めて・・・ウキウキ、ほのぼのできたらいいな


by joririn1112